The Watch Company 時計

【2020年】春夏に選ぶ女性に合うおしゃれな腕時計と合わせたい洋服の系統はこれ!

春夏の手元をおしゃれに魅せるなら「レディース腕時計」は必須アイテム!軽やかで露出のある装いの季節は、特別なウォッチを身に着けて、ワンランク上のおしゃれを楽しみたいですね!ここでは2020年春夏新作を憧れのハイブランドや人気ウォッチブランドを腕時計に似合うファッション系統と一緒に紹介!

日頃のお出かけコーデや自分のファッション系統に合う腕時計を見つけてみましょう!そのほかにも、大切な人へのプレゼント選びに是非参考にしてみてくださいね!

 

あわせて読みたい

おすすめの 腕時計の記事
腕時計でおしゃれの人気の高級ブランドは?

あなたはどんな腕時計をしていますか? 腕時計は、あなたの価値やセンスを高めてくれるステータスの一部です。 どんなにおしゃれな服装をしていても、安っぽい腕時計をしていれば、なんだかイマイチに見えてしまい ...

 

 

 

 

オメガ

出典:The Watch Company

オメガはルイ・ブランが1848年に懐中時計の組み立て工房を開設してから160年以上にわたって主にメンズ腕時計として愛され続けている高級腕時計ブランド。1894年に高性能ムーブメントを発表し、「究極」の意味を込めてギリシャ語のアルファベットの最後に登場する「Ω(オメガ)」と名付け、それまで使われていた「ルイ・ブラン兄弟会社」に代わり、1903年に「オメガ」が正式な社名となりました。現在はスウォッチグループに属しています。

1969年、米NASAによる人類初の月面着陸プロジェクトのアポロ計画に採用され、月で時を刻んだ唯一の時計「スピードマスター」と潜水家ジャック・マイヨールが当時の潜水世界記録・101mを達成した時に着用した「シーマスター」が有名で、時計史に燦然たる名を残しています。

 

女性に人気のオメガ コンステレーション

出典:The Watch Company

オメガは男性のイメージが強いブランドに見えますが、最近は女性の人気も高く、人気モデルも次々と発表しています!特に、スピードマスター,シーマスター,コンステレーション,デビルなど、オメガの定番シリーズから続々魅力的なレディースモデルが出ています。

その中でも、コンステレーションは薄型で上品なモデルでダイヤモンドや色石がセッティングされ、さりげない上品さと豪華さを演出してくれます。
高精度の象徴として生まれたコンステレーションですが、今ではオメガきってのドレッシーでおしゃれな時計、という立ち位置として選ばれている時計でもあります。デザイン性だけではなく、防水性や時計の堅牢性を向上させる目的があるところはさすが実用ブランド・オメガです。

ちなみに国内の女性有名人・芸能人の愛用者も多く、女優の深田恭子さんや竹内結子さん、東京都知事の小池百合子さんなどが愛用されています。

 

コンステレーション クォーツ

コンステレーションの中でも、クォーツコンステレーションは、明るい華やかさを演出するモデルです。
小ぶりで薄型ということもあり、女性の人気の高いモデルになっています。また、ブラウン文字盤に、6時位置のスターから放射状に広がるスーパーノヴァ装飾がほどこされており、独創性が抜群!新品並行相場は30万円台半ばほどとなり、ほかのコンステレーションよりも、クォーツの方が予算の都合も付けられやすいのも人気のひとつになっています!

オメガ

 

オメガにはキレカジが似合う

出典:WEAR

オメガに似合うファション系統を選ぶなら、キレカジやカジュアル系といったオフィススタイルに合わせていきたい!

きれいめかつちょっとラフなスタイルにオメガをチョイスすることで上品さがプラスされ、ワンランク上の女性を演出することができます。

春や夏のすこし露出のあるところにオメガの時計があると、より魅力的に見せてくれます。

 

 

タグホイヤー

出典:The Watch Company

創業1860年のタグホイヤー。
爽やかな男性を中心に揺るぎない人気を誇るタグ・ホイヤーは、150年以上もの歴史に培われたスイスを代表するスポーツウォッチブランドです。中でもレース用の高精度クロノグラフムーブメントの開発では技術力の高さで世界を牽引。F1をはじめ多くのモータースポーツに貢献し、「カレラ」「モナコ」「フォーミュラ1」など世界的に有名なレースに着想を得た魅力的なモデルが数多く登場しています。その多彩な機能をエレガントにまとめたスポーツウォッチは、幅広いスタイルにマッチして、老舗ブランドならではのステータスを香らせます。

タグ・ホイヤーは腕時計初心者の方が1本目に選ぶ高級時計として、高い人気を誇っています。「1本目の高級腕時計はタグ・ホイヤー」というのは、腕時計における常識といっても過言ではありません。実際にタグ・ホイヤーは、高級時計におけるエントリーブランドとして揺るぎない地位を築いています。

そんな男性を中心に人気のタグホイヤーの中でも、女性選ばれているのがカレラ・レディース。そのクールで魅力的なデザインから女性からの支持も厚く、人気があります。

 

 

タグ・ホイヤー カレラ レディース

出典:The Watch Company

1963年生まれのカレラコレクション。カレラのコレクションはスポーティーなモデルからエラガントなモデルまで様々なコレクションがラインナップされ幅広いニーズと応え、女性へのプレゼントや人気も高いモデルとなっています。高級感漂うすっきりとしたダイヤルデザインとひと目でわかるクロノグラフ機能を搭載し、3針モデルも登場。ラグジュアリーなスポーツモデルとして男女ともに人気を博しています。

 

出典:The Watch Company

男性にも女性にも人気の高いカレラ。予算的にも合わせやすく、10万円台からお求めできるのも高級腕時計初心者におすすめしたいモデル。

また、スリムで扱いやすく、オフィススタイルからビジネス用、大切なお出かけ用など幅広く使えるのもカレラの良いところ。

ほかにもリンクといったコレクションもシンプルかつ小ぶりで女性に人気が高く、女性へのプレゼント用としても選ばれています。

 

タグホイヤー

 

 

きれいめコーデがおすすめ

 

出典:WEAR

スタイリッシュなタグホイヤーカレラは、大人の魅力を引き出してくれる腕時計。カワイイ系のコーデよりも、大人っぽいきれいめコーデやモード系といった大人の雰囲気漂わせるコーデを選んでいきたい。また、そういった雰囲気のある女性が身に付けることでクールさが際立ち、より大人っぽくかっこよく演出させてくれます。

 

 

ロンジン

出典:The Watch Company

デリケートに施された繊細なラインと美しさをもつロンジン。

ロンジンならではの洗練されたデザインは、ロンジンの特徴でもあり、魅力でもあります。時として施されたダイヤモンドの装飾は、女性自身が持つ個性やフェミニンな魅力を十分に引き出し、そのエレガントさから女性をより高い価値へと引き上げてくれます。様々なシーンに合わせられて作られたデザインは、すべての女性のための新たなステータスにしてくれます。

 

ロンジン  プリマルナ

出典:The Watch Company

フランス語で「小さな月」という意味のプリマルナは、極上の月という意味を持ち、まさに月のように美しく輝く腕時計です。文字盤に施されたダイヤモンドは夜空に輝く星のきらめきをイメージさせます。また小ぶりで扱いやすく、美しい造形はまさに女性のための腕時計とされています。大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美などでも選ばれています。ロンジン・プリマルナの魅力はさらに身に付けた女性の価値を引き上げてくれる事でしょう。

また価格も10万を切る価格のものからあり、高級腕時計初心者や始めて高級ブランドを手に入れたいという方にも優しい。その高いデザイン性や装飾は高品質な腕時計に仕上がっており、低価格とは思えない腕時計になっています。

 

ロンジン

 

フェミニン系がおすすめ

出典:WEAR

小ぶりで扱いやすいプリマルナは、フェミニン系など可愛さをプラスしたコーデに良く似合います。フェミニン系でも、可愛らしさを強調したコーデよりも大人っぽさを残した、きれいめ寄りのコーデやアイテムをチョイスしてみましょう。ちらりと見えるプリマリナがこれからの春夏に女性を魅力的に見せてくれます。

とくに春夏のワンピースや7分丈といった腕をみせることで、ロンジンが高級感と上品さを演出してくれ、よりコーデを価値あるものにしてくれます。

 

 

ティソ

出典:The Watch Company

ティソは1853年に創業されたスイスの時計メーカーです。もともとゴールドをあしらったポケットウォッチや高級ペンダントウォッチなど高級品で高い評価を得ていました。

19世紀に懐中時計をはじめとしたファッショナブルで品質の高い時計を製造していたティソは、時代の流れとともに女性に向けた小ぶりでファッショナブルな腕時計を発表。そのダイヤモンドやアクアマリンといった繊細な装飾とデザインが世界的に高い評価を受け、オペラ歌手や多くのモデルに愛用されるメーカーとなりました。

女性のための腕時計を追求しつづけるティソは現在もファッショナブルでデザイン性を求めたコレクションを発表しつづけ、多くの女性に愛用されています。

 

 

ティソ T・レディ

出典:The Watch Company

数ある高級腕時計の中でもティソは、手に入れやすく高級腕時計初心者向けと言えます。その理由のひとつはその価格帯です。

ほかの高級腕時計は最低でも10万以上からの価格になってしまいますが、ティソは3万円からとリーズナブルで手に入れやすい価格になっています。

またその価格に劣らないデザイン性と精巧な作りが初心者向けと言えます。

ティソの中でもT-レディ、T-スポーツ、T-ゴールドなどそのシーンや人に合わせられるデザインのコレクションが多く存在しています。その数あるコレクションの中でも今回は、T-レディをお勧めしたい。

基本的にティソの腕時計はどのシリーズにおいても高品質で気品の高い腕時計ですが、このT-レディのシリーズは特に女性を意識して作られており、品があり、女性らしい繊細さが感じられるようなデザインとなっています。

余計な派手さやがなく、控えめな存在感が身に付けた人の女性らしさを引き出してくれる、そんなシンプルなデザインが魅力的なシリーズになっています。だからこそ、腕時計が主張しすぎて邪魔になるというようなこともなく、どのようなシーンにもマッチしてくれるのがT-レディシリーズです。

 

ティソ

 

 

ラフカジュアルにおすすめ

出典:WEAR

小ぶりで扱いやすく、デザイン性が豊富なティソはどのコーデにも合わせやすいです。ラフなカジュアル系にも合わせやすいですし、ベルトの色とコーデの色を合わせたりしながら、きれいめなコーデにも合わせることができます。

クールな大人っぽい感じならT-スポーツシリーズを選んで見てもいいでしょう。また、ビジネススーツであったり、モード系や落ち着いた服装の時などに身を包むなら、シンプルかつ高級感のあるT-ゴールドを選ぶとよりコーデを引き締めることができます。

手に入りやすいティソだからこそ、まずはここから高級腕時計の魅力を知っていきましょう。

 

高級腕時計を手に入れるなら

高級腕時計を選ぶなら、東京都に店舗を構えるThe Watch Companyがおすすめです。

TWCってどんなお店?

ザ・ウォッチカンパニー - The Watch Company」は、東京都中野区に店舗を構える高級腕時計専門店です。
独自のルートにより、「ロレックス・カルティエ・オメガ・チュードル・ヴァシュロン・オーデマピゲ・パテックフィリップ・パネライ・カシオ・ガガミラノ・ショパール」など人気の腕時計ブランドの商品も数多く取り扱い販売しています。レディースやメンズ共に数多くの種類を取り揃えているので、お気に入りの時計も必ず見つかります。新品はもちろん中古品も取り扱っています。

高級感溢れる店内

多くの高級腕時計を扱う店内はシックで高級感がありながらも、たくさんのブランドの腕時計を見渡せる空間になっています。
店内ではスタッフの方とじっくりお話できる空間も充実。
お気に入りの腕時計が見つかったら、気軽に相談してみましょう。また公式サイトでは通販も行っており、遠方の方や家からでも気軽に購入できるようになっています。

不安なことがあれば、公式サイトから電話やLINE、チャット、メールなどでお問い合わせができるようになっているので、安心して買い物ができるようになっています。

公式サイトをみる

 

 

スポンサーリンク

 

 

-The Watch Company, 時計
-,

© 2020 プラスファッション