口臭対策

マスクをすると口臭が気になる!対策はオーラクリスター・ゼロでOK!

ふとマスクをするとマスクのにおいが気になることはありませんか?

マスクをする機会が多くなってきて、自分の口臭を気にすることが多くなってきました。それは普段では気づかない自分の口臭だったりします。歯磨きもしたし、口臭対策は大丈夫なはずなのに…。

そうは思っていても、万全ではなかったり、完全に口臭対策ができていないわけです。

口臭対策グッズは、接客業の方はもちろん、普段のエチケットとして需要が高まって来ています。

あなたは口臭対策は大丈夫?

今、口臭対策として話題【薬用オーラルクリスター・ゼロ】はご存知でしょうか?

始めて知ったという方に【薬用オーラルクリスター・ゼロ】をご紹介していきます。きれいな身なりをしていても、口臭対策ができていなければ、せっかくの衣装やコーデ、素敵な時間も台無しですよね。

普段気にしない人は、これからしっかり口臭対策していきましょう。

 

 

口臭は気づきにくく、周りからも指摘されにくい

 

本人が気づかないうちに、周囲を不快にさせてしまいかねないのが口臭です。

「毎日欠かさず歯磨きしているから大丈夫……」「口臭対策をしているから大丈夫。」

そう思っていても、口臭は自覚しにくいもので、もしかしたら気付かないうちに周囲を不快にさせるニオイを出しているかもしれません。自分の口臭で相手を不快にさせているかと思うと、不安になって人と話せないなんてことにも……。

また近年ではマスクから自分の口臭を感じてしまうことも…。

そんな風に感じてしまったら、次のことが原因です。

  • 虫歯や歯周病

病的口臭の90%以上は口腔内に原因があるため、適切な治療を受けることで口臭を解消できます。虫歯には独特の臭いがあり、虫歯が進行するにしたがって臭いもきつくなります。 また、虫歯の穴に食べかすなどが溜まると、細菌が繁殖して【歯垢=プラーク】に変わり、臭いを発します。虫歯が神経組織を侵すようになると、強い腐敗臭がすることも。このような口臭を病的口臭といいます。病的口臭の90%以上は口腔内に原因があるため、適切な治療を受けることで口臭を解消できます。

  • 飲食や喫煙・嗜好品による口臭

飲食物・嗜好品による口臭を改善させるには、丁寧に歯磨きを行うことが効果的です。そのほかにも口臭ケアとして、ガムや口臭スプレー、うがいなどによって少しでも口臭を抑えるなど、周囲に気を配ることが大切です。毎日の歯磨きに加えて舌磨きをすることで、口腔内の清掃効果が増して口臭を軽減することができます。

  • 自身の思い込みによる「心理的口臭」

思い込みによっても口臭は引き起こされます。それを「心理的口臭」といいます。心理的口臭は、実際には口臭がないにも関わらず、口臭が出ていると思いこんでしまうものです。「自臭症」「自己臭症」「自己臭恐怖症」などと呼ばれています。心理的口臭の原因は主に、過去のトラウマや精神的なストレス・不安だとされています。たとえば、過去に周りの人から口臭を指摘されたのがきっかけとなり、それ以降、身の回りで起きる問題の原因が自分の口臭にあると考えてしまう人もいます。
心理的口臭の隠れた弊害としては、最初は心理的口臭であったとしても、必要以上に神経質になり過ぎてしまうことで、緊張やストレスから唾液の分泌量が減り、口腔内が乾燥して口臭の原因になってしまう場合があります。

 

口臭を改善するために

 

そんな口臭の原因を抑制することで、口臭を改善することができます。

  • 虫歯や歯周病といった病的口臭は、口臭外来や虫歯の治療で改善することができます。また、自宅でのセルフケアも重要です。正しい方法での毎日の歯磨き・舌磨きは当然ですが、オーラルケアとして、オーラルクリスター・ゼロが注目されています。そのほかにも、定期的なホワイトニングも効果的です。白い歯というのは、自身を美しく見せるだけではなく、相手にも良い印象を与えるので、口臭ケアとしてもとても良い効果を発揮します。
  • 飲食や喫煙・嗜好品による口臭は、先にもご紹介したとおり、丁寧に歯磨きを行うことが効果的です。そのほかにも、マウスウォッシュでうがいをしたり、サプリメントを飲んだりといった気軽な対策でも、毎日コツコツと続ければ口内環境が整い、口臭の軽減も可能です。
  • 心理的口臭は思い込みによる口臭になります。普段から間違いのない口臭ケアを行っていくことにより、自信がつき、解消されていきます。積極的な口臭ケアを行うことで改善されていきます。

 

手軽な口臭対策

口臭対策といっても、歯磨きセットを持ち運ぶのも中々大変だったりしますね。

マウスウォッシュでも大きなものが多かったりします。また、マウススプレーもあまり効果が薄いものが多かったりと口臭対策にいまいち効果が持てません。

そこで開発されたのが、株式会社ソシアから発売されている、薬用オーラルクリスター・ゼロです。

オーラルクリスター・ゼロは、ワンプッシュで口臭対策ができる高い即効性持ち運びの楽なスプレータイプということで、男女ともに人気の高い口臭ケア用品になっています。

 

口臭の三大要素を徹底除去

オーラクリスターは、口臭の原因となる3大要素の硫化水素メチルメルカプタンジメチルサルファイドを99.9%除去。しかも3秒という速さでケアできるということで、時間がないときにもサッとケアできるのが注目されています。

また、口臭の原因の虫歯や歯周病のからくる口臭も防げるということでも注目を浴びています。

 

購入者からの評価も高い

実際の購入者からの評価も高いことから、リピーターが多くなっているようです。

 

 

 

 

 

 

このほかにも、たくさんのレビューが投稿されており、人気の高さがうかがえます。

詳しくみる

 

まとめ

現在の口臭ケアは万全ですか?

せっかくのお出かけコーデをキチンとしていても、口臭対策できていなければ、すべてが台無し。

そうならないためにも、普段からの口臭エチケットは万全にしておきましょう。

万全と思っていても、実は間違っていたり十分でなかったりします。口臭エチケットが厳しくみられる世の中ですから、ぜひ、すぐにできる口臭対策を身に付けておきましょう。

 

-口臭対策
-,

© 2020 プラスファッション