20代 30代 韓国ファッション

20代・30代女性に人気のかわいい韓国ファッションは?

キレイめなカジュアルコーデなんだけど、可愛らしさもあるファッション。

それが韓国生まれの「オルチャンファッション」です。

いまでも若い女性の間で人気のオルチャンファッション。少し前は、安くて可愛いということで人気がありましたが、いまは少し価格帯が変わり、品質も良くて可愛らしい洋服が出ています。

それでも、お手軽に購入できるのには変わりはなく、日本にはない可愛らしいデザインがあるので、ご紹介していきます。

 

参考記事

韓国ファッションが日本で流行った理由は?

今年の若い女の子のファッションに韓国ファッションが流行りました。その理由は、価格の安さと日本にはないデザイン性。またどこか大人っぽくもみえるメイクなどです。この冬も韓国ファッションは人気です。この機会に韓国ファッションにチャレンジしてみては?

 

10代~20代に似合うかわいいお出かけコーデ

出典:Ville

韓国ファッションは、10代から20代の女の子にも人気!その理由は可愛らしく、安価に手に入れられるというところ。また日本にはないデザイン性も人気のひとつ。

上の写真のコーデは、上下に分かれているように見えて、実はワンピースになっています。薄い生地のオールニットワンピースなので、着やすく、アイテムの組み合わせに困りません。

またアウターを羽織ることで、コーデのバリエーションを変えていくのも良いですね!

 

韓国ファッションはビッグシルエットもかわいい

出典:Ville

女の子が可愛く見えるファッションスタイルのひとつにビッグシルエットがあります。

わざとサイズの大きなトップスを着る着こなし方法です。とくにトレーナーやパーカーなどのアイテムがビッグシルエットに使われます。わざと大きな服を着ることで、小柄に見えるという効果があります。少しブカブカな服を着ている姿は、ラフさもあり、普段のかわいらしさとは違うかわいらしさを演出することができます。

日本のデザインのトレーナーも良いですが、オルチャンファッションのトレーナーやパーカーは、そんなビッグシルエットに似合うシンプルなデザインものも多く、気軽にオフなコーデとして普段使いしやすいものになっています。

 

ショップをみる

 

フェミニン系もかわいいデザイン

出典:Ville

韓国ファッションは、タイトでスレンダーなコーデが多い印象ですが、フェミニンなコーデも多く、かわいらしくも自身の魅力を引き出せるデザインのアイテムも豊富になっています。

日本のフェミニン系のアイテムは、かわいらしいデザインが多いですが、ほどよくシンプルなものが少なく選ぶのに悩んでしまうことも。しかし、韓国ファッションはシンプルなデザインが多く、フェミニン系も派手さを抑えたデザインになっています。そういったシンプルさも韓国ファッションの人気の高いところになっています。

 

 

カジュアルなアイテムにはワンピースを

出典:Ville

20代30代はジーンズなどのカジュアルファッションに多くなりがちです。それは着やすく無難なファッションに落ち着くところにあります。そうなると、いつものジーンズファッションを着まわすコーデになってしまいます。

そこで、着こなしをランクアップさせるためにワンピースを組み合わせてみましょう。

夏に活躍してくれるワンピースは、カジュアルなボトムスに合わせやすく、季節感も出せるアイテムとしておすすめです。

であれば、白系のワンピースを。であれば、ベイクドカラーを選んで組み合わせてみましょう。

ワンピースなのでコーデも素早く決められ、ラフに着こなすこともできます。

おすすめのショップをみる

 

参考記事

韓国ファッションでおすすめのショップは?

今回は安心して購入できて、人気の韓国ファッションのお店をご紹介します。

 

 

-20代, 30代, 韓国ファッション
-

© 2020 プラスファッション