自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

コーディネート

夏秋ストライプシャツをおしゃれに上手に着こなす方法は?

夏から秋にかけて人気なるのがストライプ柄のシャツ。

横ストライプを多く着ている人もいますが、おしゃれさんは、縦のストライプでシルエットをシャープに魅せて着こなします。

ストライプシャツコーデをするだけで、夏の爽やかさと秋の抜けた大人カジュアルコーデにすることができます。

定番のストライプシャツを着こなして、秋をおしゃれして楽しみましょう。

 

参考

おしゃれな着こなしのコツはI・X・Aラインを意識したコーデをしよう!

おしゃれな着こなしのコツはI・X・Aラインを意識したコーデをしよう!

おしゃれそうな洋服を着てみても中々おしゃれに着こなせない!
ラインを気にしてコーデを作ってみると、何てことない服もおしゃれに着こなすことができます。
ラインのポイントをご紹介していきます!ぜひ服を着るときの参考にしてみてくださいね!

続きを見る

 

 

 

 

横ストライプよりも縦ストライプ

さて、上の画像を見てください。

横ストライプと縦ストライプを並べた画像になります。

どちらが太く見えますか?

もちろん、左側の横ストライプのほうが太く見えます

でも、実際はどちらも同じ体型です。着ている縞の向きがかの違いでこんなにも違いがあるんですね。

これは人の目の錯覚を利用したものになります。

横ストライプは、体のラインを横に目立たせてしまうので、太く見えてしまいます

逆に縦ストライプは、体のIライン(縦のライン)が強調されていますので、スリムに見えます

ですので、選ぶなら横ストライプよりも縦ストライプのほうが、より細く見せる着こなしになります。

 

縦ストライプシャツの上手な着こなし

では、縦ストライプシャツを上手に着こなすには、どんな着こなしが良いのでしょうか?

大きめな縦ストライプは、ジーンズなどのパンツスタイルが良く似合います。

シャツを前にインするスタイルがラフな感じとこなれ感が出て、大人カジュアルな感じが出ます。

また、シャツ全体を出した着こなしも、よりラフ感を出した着こなしになるので、気分に合わせて使い分けていくとおしゃれな着こなしのできる人に見えます。ほかにも、大きめなサイズの縦ストライプは、ビッグシルエットスタイルになり、ワンピースのような着こなしもできるため、ラフな休日やラフにお出かけするときのコーデスタイルとして使うことができます。

 

 

縦ストライプシャツワンピース

縦ストライプのシャツは、ワンピースのように一枚でコーデを作ることができます。

もちろん、シャツワンピースとして売っているアイテムもあるので、そういったものを選んで、

コーデを楽に済ませる方法もあります。

シャツワンピースは羽織ものとしても便利!

シャツワンピースは前を開けて、Iラインを意識した着こなしはもちろん、羽織ものとしても優秀なアイテムです。

夏と秋は気温差があるため、日中暑くても夕方寒いといった感じになり、着るものに悩んでしまいます。

そんな時に、シャツワンピースが役に立ちます。

薄い生地ですから、羽織っていてれば、ちょっとしたアウターとしても使えますし、暑ければ、サッと脱いでインナーで過ごすこともできます。

どちらもカジュアルに決めておけば、大人カジュアルなスタイルで過ごすことができるので、夏秋のコーデにおすすめなのです。

 

 

縦ストライプのボトムス

縦ストライプのコーデには、ボトムスもおしゃれなアイテムの1つになります。

縦ストライプのボトムスは、ハイウエストで穿くのが定番です。トップスに合わせるのは、シンプルな無地のシャツやブラウスシャツを合わせると、

おしゃれなオフィスカジュアルなコーデに仕上がります。縦ストライプのボトムスは足長効果もあり、足を美しく見せることができるので、着たいトップスに合わせて、縦ストライプのボトムスを選んでみましょう。

ポイント

・ボトムスもトップスも合わせるときは、どちらか一方はシンプルなカラーと模様にするとバランスよく着こなせます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

Facebooktwitterlinkedininstagramflickrfoursquaremail
1

2023年の春には、フェミニンで可愛らしいアイテムを取り入れたコーディネートが流行する予感がします。例えば、フリルやレース、花柄のアイテムは春らしくて女性らしい印象を与えます。また、パステルカラーも春の代表的なカラーとして人気です。淡いピンクやブルー、イエローなどのカラーを取り入れたコーディネートは、清潔感があり可愛らしい印象を与えます。

カジュアルなアイテムも、春には重宝します。例えば、デニムジャケットやスニーカーは、カジュアルながらもスタイリッシュな印象を与えます。これらをコーディネートに取り入れることで、カジュアルながらもおしゃれな印象を与えることができます。

また、アクセサリーもコーディネートに取り入れることで、より一層おしゃれな印象を与えることができます。例えば、大ぶりのイヤリングやネックレスは、顔周りを華やかに演出し、コーディネートのアクセントとしても使えます。小物使いにもこだわることで、コーディネートの質を上げることができます。

最後に、デートにぴったりなコーディネートについても紹介します。デートでは、清潔感があり、女性らしさをアピールすることが大切です。例えば、フェミニンなワンピースに合わせて、小物使いで可愛らしさをアップさせるのがおすすめです。また、デニムジャケットやスニーカーを合わせて、カジュアルな印象を出すのも良いでしょう。

2023年の春には、フェミニンなアイテムやパステルカラー、カジュアルなアイテムの取り入れ方、アクセサリーの使い方、デートにぴったりなコーディネートなど、様々な着こなし方があるので、自分のスタイルに合わせて楽しんでみてください。

no image 2

こんにちは!2023年の春に向けた10代の女の子におすすめのファッションコーデについてお話しましょう。 春は気温が上がり、日差しも強くなってくる季節です。そこで、軽やかで明るい印象を与えるファッション ...

3

【2023年秋冬】イマドキの女子中学生は服をここで買う!流行りのファッション通販からおしゃれなアイテムを紹介!     「女子中学生」必見!プチプラでおしゃれ女子たちマストショップ ...

no image 4

安くておしゃれな伊達メガネ!韓国ファッションに似合うメガネは?     近年韓国ファッションが流行ってきているなか、もっとおしゃれにするためにはどうしたらいいでしょうか? ここでは ...

-コーディネート
-

© 2024 プラスファッション