自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

コーディネート レイヤード

2019年令和の夏はレイヤードファッションが流行る!着こなしを紹介!

タンクトップレイヤード

 

夏場は服装が薄くなり、同じようなコーデになりがちですよね。

それを解消するべく、2019年の夏はレイヤードが注目されています。

レイヤードに関しては、こちらの記事を参考にしてみてください。

レイヤードは、いつものコーデに一枚加えるだけで、雰囲気を変えられるのがレイヤードの良いところ。

今回は、「2019年令和の夏はレイヤードファッションが流行る!着こなしを紹介!」として、

タンクトップを使ったレイヤードのコーデの仕方やワンピースやアウターを使った夏のレイヤードコーデを紹介していきます。

 

 

 

着やせ効果あり!タンクトップのレイヤード

夏場はタンクトップやキャミソールなどノースリーブ系のトップスが活躍してくれる時期。

そういったトップスには、「軽い羽織りもの」や「透け感のあるトップス」をレイヤードさせると、同じコーデでも雰囲気を変えて着こなすことができます。

出典:オシャレウォーカー

こちらは、オシャレウォーカーのタンクトップ。レースをあしらったデザインが可愛らしいタンクトップになっています。

ノースリーブでそのまま着ても爽やかに着こなせる感じですが、レイヤードコーデにしてみるとこんな感じになります。

出典:オシャレウォーカー

こちらは、先ほどのタンクトップにアウターを軽く羽織ったコーデ。

カラーは違いますが、首元から見えるレースが良い感じです!

薄い生地のアウターなら前を開けて、Iラインを作っていくとより着やせ効果も抜群です!

また、腰回りを細く見せるためには、サッシュベルトトップスをインさせると、いつもと違う着こなしになります。

着こなしポイント

  • アウターを羽織るときは、Ⅰラインを意識すると着やせ効果。
  • Xラインを意識したい場合は、ベルトやトップスをインさせる。
  • 透け感のあるトップスをレイヤードすることで、大人っぽいコーデに。

このポイントを押さえると、グッと着こなしにバリエーションが生まれます。

 

 

シャツワンピースをうまく使ったレイヤード

夏場は、ワンピースも欠かせないアイテム。でも、ワンピースは一つでコーデが決まる楽ちんさがあります。

でも、コーデもマンネリ気味に…。

それをレイヤードすることで、いつものワンピースコーデを変えることができます。

とくにシャツワンピがレイヤードコーデにはおすすめ。

組み合わせ次第で、カジュアルにもきれいめにもなる優れものなんです!

出典:オシャレウォーカー

こちらは、シャツワンピをアウターとして使っているコーデ

タンクトップデニムパンツを組み合わせて、ラフなカジュアルなコーデに。

これならシャツワンピを脱いでもタンクトップのコーデとして使えるし、シャツワンピを羽織ってもキレカジコーデとしても使えますね!

夏のお出かけコーデのひとつとして、取り入れていきたいコーデに早変わりです。

 

出典:コラボファッション

こちらは、2WAYレイヤード。

キャミソールやオールインワンとシャツワンピをアウターとして使ったコーデ。

ほかにもシャツワンピは、前を閉じて、ワンピースとして使えば、とろみ感のあるラフな装いになります。

どちらも同じシャツワンピなのに、違う印象を与えてくれるのがシャツワンピの良いところ。大人コーデ

着こなしポイント

  • シャツワンピはアウターとワンピースで2WAY使いでコーデの印象を変えよう!

 

 

デニムジャケットをレイヤード!

デニムジャケットはアウターとして優秀なアイテム。

シーズン通して長く活躍できるのがいいですよね。特に夏場では、フレアスカートといったスカートやTシャツとの相性が抜群です。

Tシャツやタンクトップなどトップスが薄くなったときは、デニムジャケットを羽織るだけで、カジュアルな印象に。

デニムの色合いによっても、コーデの印象が変わるのがデニムジャケットの面白いところ。

 

またデニムジャケットはワンピースとの相性もよく、マンネリしやすいワンピースコーデを変えてくれます!

着こなしポイント

  • デニムジャケットはヴィンテージ調のデニムを選ぶとさらにおしゃれ感がアップ!

おすすめのデニムジャケット


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

Facebooktwitterlinkedininstagramflickrfoursquaremail
1

2023年の春には、フェミニンで可愛らしいアイテムを取り入れたコーディネートが流行する予感がします。例えば、フリルやレース、花柄のアイテムは春らしくて女性らしい印象を与えます。また、パステルカラーも春の代表的なカラーとして人気です。淡いピンクやブルー、イエローなどのカラーを取り入れたコーディネートは、清潔感があり可愛らしい印象を与えます。

カジュアルなアイテムも、春には重宝します。例えば、デニムジャケットやスニーカーは、カジュアルながらもスタイリッシュな印象を与えます。これらをコーディネートに取り入れることで、カジュアルながらもおしゃれな印象を与えることができます。

また、アクセサリーもコーディネートに取り入れることで、より一層おしゃれな印象を与えることができます。例えば、大ぶりのイヤリングやネックレスは、顔周りを華やかに演出し、コーディネートのアクセントとしても使えます。小物使いにもこだわることで、コーディネートの質を上げることができます。

最後に、デートにぴったりなコーディネートについても紹介します。デートでは、清潔感があり、女性らしさをアピールすることが大切です。例えば、フェミニンなワンピースに合わせて、小物使いで可愛らしさをアップさせるのがおすすめです。また、デニムジャケットやスニーカーを合わせて、カジュアルな印象を出すのも良いでしょう。

2023年の春には、フェミニンなアイテムやパステルカラー、カジュアルなアイテムの取り入れ方、アクセサリーの使い方、デートにぴったりなコーディネートなど、様々な着こなし方があるので、自分のスタイルに合わせて楽しんでみてください。

no image 2

こんにちは!2023年の春に向けた10代の女の子におすすめのファッションコーデについてお話しましょう。 春は気温が上がり、日差しも強くなってくる季節です。そこで、軽やかで明るい印象を与えるファッション ...

3

【2023年秋冬】イマドキの女子中学生は服をここで買う!流行りのファッション通販からおしゃれなアイテムを紹介!     「女子中学生」必見!プチプラでおしゃれ女子たちマストショップ ...

no image 4

安くておしゃれな伊達メガネ!韓国ファッションに似合うメガネは?     近年韓国ファッションが流行ってきているなか、もっとおしゃれにするためにはどうしたらいいでしょうか? ここでは ...

-コーディネート, レイヤード
-

© 2024 プラスファッション