自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

着まわし術

着まわし力を上げるロングコートとジャケットの上手なコーデ術を紹介!

 

みなさん、ジャケットやロングコートはうまく着こなせていますか?

コートやジャケットはいつものコーデにひとつ加えるだけで、

印象が変わる重要なアイテムですよね!

 

でも、チョイスの仕方次第でせっかくのコーデを台無しにしてしまうことも…。

正しく組み合わせをすることで、コーデをきれいに見せることができるんです!

その方法をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

ジャケットの上手な着こなし方

ジャケットはワンピースやスカートとの組み合わせが相性が良く、

重ね着なのに、すっきりした着こなしができます。

 

ジャケット×スカート

出典:WEAR

こちらは、ジャケットとスカートのコーデ。

丈の短いジャケットはスカートやパンツをきれいに見せてくれます。

ボトムスをきれいに見せたいときや、ワンピースをうまく見せたいときは、

丈の短いジャケットを羽織ってみるのもおすすめです。

 

とくにデニムジャケットが優秀!

デニムジャケットはボトムスとの相性が特に優秀です。

ワンピースにも合いますし、パンツやスカートにも合わせやすく、

カジュアルな装いになります。

 

出典:WEAR

黒のスカートとの組み合わせると大人なカジュアルコーデになります。

逆にスキニーパンツと組み合わせてみると、

下半身がシュッとして、ビッグシルエットスタイルのような感じに。

出典:WEAR

パーカーとデニムジャケットでよりカジュアルコーデに。

同じデニムジャケットですが、こんなにも印象が変わります。

 

では、ワンピースとの組み合わせはどうでしょうか。

 

出典:WEAR

こちらもまた違った感じになりましたが、ワンピースのみだと寂しいところでも、

デニムジャケットを組み合わせることで、ワンピースの良さ際立たせることができます。

 

こんな感じに短い丈のジャケットはボトムスを際だたせることができます。

この春から夏にかけて使える着こなしですので、参考にしてみてください。

 

ロングコートの上手な着こなし方

丈の短いジャケットの上手な着こなし方は伝わったかと思います。

では、ロングコートの上手な着こなし方はどうでしょうか。

 

ロングコート×パンツ

 

出典:WEAR

こちらはデニムパンツとロングコートのコーデ。

ロングコートというと冬というイメージですが、春コーデでもまだまだ活躍してくれます。

ロングコートは、全身を覆う感じなシルエットになってしまいます。

ですので全体を見てしまうとシルエットがロングコートのシルエットになってしまいます。

そこで、ロングコートをうまく使った着こなしは、

ポイント

  • Iラインを上手にみせる。

ことです。

 

ロングコートのいいところは、縦長効果を生み出してくれるというところです。

ですので、Iラインを意識して、前を開けて見せると細くみえます。

 

スカートやスカーチョとの相性も◎

ロングコートはスカートやスカーチョとの相性も良いです。

そこで、気を付けたいのがXラインです。

出典:WEAR

スカートやスカーチョは横広がりが大きくでてしまうので、

太く見えてしまいます。そこで、ベルトを使用してXラインを引き締めることで、

よりシルエットを細く美しく見せることができます。

そこでロングコートのIラインの縦長効果でさらに大人な美しいシルエットが出来上がります。

 

このテクニックはオールシーズンでアレンジが効きますので覚えておきましょう。

 

 

春らしいコーデを

短いジャケットやロングコートの上手な使い方を覚えたところで、

うまく使い分けて、春らしいコーデを作ってみましょう。

出典:WEAR

 

 

ジャケットやロングコートを選ぶなら

 

[itemlink post_id="3090"]

 

[itemlink post_id="3091"]

 

[itemlink post_id="3093"]

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

Facebooktwitterlinkedininstagramflickrfoursquaremail
1

2023年の春には、フェミニンで可愛らしいアイテムを取り入れたコーディネートが流行する予感がします。例えば、フリルやレース、花柄のアイテムは春らしくて女性らしい印象を与えます。また、パステルカラーも春の代表的なカラーとして人気です。淡いピンクやブルー、イエローなどのカラーを取り入れたコーディネートは、清潔感があり可愛らしい印象を与えます。

カジュアルなアイテムも、春には重宝します。例えば、デニムジャケットやスニーカーは、カジュアルながらもスタイリッシュな印象を与えます。これらをコーディネートに取り入れることで、カジュアルながらもおしゃれな印象を与えることができます。

また、アクセサリーもコーディネートに取り入れることで、より一層おしゃれな印象を与えることができます。例えば、大ぶりのイヤリングやネックレスは、顔周りを華やかに演出し、コーディネートのアクセントとしても使えます。小物使いにもこだわることで、コーディネートの質を上げることができます。

最後に、デートにぴったりなコーディネートについても紹介します。デートでは、清潔感があり、女性らしさをアピールすることが大切です。例えば、フェミニンなワンピースに合わせて、小物使いで可愛らしさをアップさせるのがおすすめです。また、デニムジャケットやスニーカーを合わせて、カジュアルな印象を出すのも良いでしょう。

2023年の春には、フェミニンなアイテムやパステルカラー、カジュアルなアイテムの取り入れ方、アクセサリーの使い方、デートにぴったりなコーディネートなど、様々な着こなし方があるので、自分のスタイルに合わせて楽しんでみてください。

no image 2

こんにちは!2023年の春に向けた10代の女の子におすすめのファッションコーデについてお話しましょう。 春は気温が上がり、日差しも強くなってくる季節です。そこで、軽やかで明るい印象を与えるファッション ...

3

【2023年秋冬】イマドキの女子中学生は服をここで買う!流行りのファッション通販からおしゃれなアイテムを紹介!     「女子中学生」必見!プチプラでおしゃれ女子たちマストショップ ...

no image 4

安くておしゃれな伊達メガネ!韓国ファッションに似合うメガネは?     近年韓国ファッションが流行ってきているなか、もっとおしゃれにするためにはどうしたらいいでしょうか? ここでは ...

-着まわし術
-

© 2024 プラスファッション