自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

カーディガン コーディネート レディース 着まわし術

カーディガンを着まわしコーデで冬のおしゃれを楽しもう。

 

冬は洗い物が乾きにくい季節。

できるだけ、洗い物は増やしたくないですよね。

さっと着れて、着まわせる冬のアイテムがあればいいですよね。

 

この冬から春先まで長く使えるアイテムに

カーディガンがあります。

 

優しい網目のデザインでいろんな着こなしやアイテムに合わせやすいので、

気軽に着れちゃうのも人気のひとつです。

 

でも、着まわししやすい色って何でしょう?

それを知っていれば、うまくコーデの中で着まわすこともできますよね。

そんなわけで、人気のカーディガンを着まわすコツを学んでいきましょう!

 

 

 

 

カーディガンを着まわししやすい色

 

出典:WEAR

冬に人気のカーディガン。

着まわししやすい色ってどんなのがあるの?

勿論、あります。

いまカーディガンの中で着まわししやすい色

として注目されている色は、

 

ベージュ系ホワイト系です。

 

 

ベージュ系のカーディガンの着まわし方

出典:WEAR

コーデに柔らかい雰囲気を与えてくれるのがベージュ系の良いところ。

ベージュ系のカーディガンはナチュラル系のラフなコーデの代表格のようなアイテム。

また、組み合わせしだいで、フェミニン系の可愛らしいコーデにも合わせていけます。

 

そのほかにボトムスにも合わせやすく、

デニムのパンツ、スカートやワンピースにも合わせることで、

同じカーディガンでも印象が違ってみえます。

 

 

ロングカーディガン×フレアパンツ

出典:WEAR

ロングカーディガンはゆるっと着れて、こなれ感も出せるので、

オフの日のコーデに最適です。

またフレアパンツと組み合わせることで、ビッグシルエットとゆったり感を演出できて、

おしゃれに着まわすことができます。

 

 

 

カーディガン×サロペット

出典:WEAR

同じベージュ系のカーディガンですが、

こちらは、腰までの丈のケーブルニットサークルと呼ばれる網目状のニットカーディガン

それにサロペットを組み合わせた秋冬コーデです。

同じベージュ系でも、先ほどのロングカーディガンとはまた違った印象があります。

もちろんサロペットだけではなく、ワンピースにも合わせることもできます。

明るいベージュ系ブラックのタートルネック深緑のサロペット

バランスよく映えさせているのがわかりますね。

 

ベージュ系のカーディガンの着まわしのポイント

出典:WEAR

ここまでのコーデの写真を見て気づくように、

ベージュ系のカーディガンを着まわすにはいくつかポイントがあります。

ポイント

・明るいベージュ系には黒めや暗めの色を合わせる。

・明るいベージュ系に明るい色を合わせるときは、色を統一させる。(ベージュ系×ベージュ系のように)

・カーディガンに合わせるときは、ボトムスと合わせる。(インナーは何でもOK。)

 

ベージュ系は暗い目だったり、明るめのものがありますが、

明るめのベージュ系がどのコーデにも合わせやすく人気です。失敗も少ないです。

 

ホワイト系のカーディガンの着まわし方

出典:WEAR

ホワイト系のカーディガンは、ベージュ系よりもさらに柔らかく、明るい色合いになっています。

明るい色がよりふわりとした雰囲気をあたえるので、フェミニン系キレカジ系

ガーリー系などに合わせたコーデに組み込んでいくと、よりカーディガンのかわいらしさを

引き出した着こなしができます。

 

 

ホワイトカーディガン×フリルショートパンツ

出典:WEAR

ホワイト系のカーディガンは、明るくふわりとした印象。

こういったフリルのついたアイテムにも可愛く似合います

10代や20代のガーリー系女子にもホワイトカーディガンは人気でよく使われていますよ!

 

 

ワンピース×ホワイトカーディガン

出典:WEAR

ワンピースはベージュ系でも、合わせやすいですが、

黒っぽいワンピースは特にマタニティコーデなど体型をカバーできるときに選びたいアイテム。

そこで寒いときなど、さっと羽織れておしゃれに着こなせるのが、ホワイトのカーディガン

 

ツートンのカラーになるので、バランスもよく、こなれ感もありおしゃれに着こなすことができます。

また、サロペットと合わせるときも同様にツートンを意識して、組み合わせるとうまく着まわせることができますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

 

ベージュ系とホワイト系のカーディガンがあると、

あらゆるコーデに合わせていけるだけではなく、コーデの幅を広げることができます。

 

たった2色のカーディガンだけで、これだけ着まわすことができるのは、

かなり優秀なアイテムといえますね!

 

冬は洗濯物も乾きにくく、洗い物を増やしたくないですから、

うまく着まわせるアイテムを作っておきましょう。

 

 

 

 

Facebooktwitterlinkedininstagramflickrfoursquaremail
1

2023年の春には、フェミニンで可愛らしいアイテムを取り入れたコーディネートが流行する予感がします。例えば、フリルやレース、花柄のアイテムは春らしくて女性らしい印象を与えます。また、パステルカラーも春の代表的なカラーとして人気です。淡いピンクやブルー、イエローなどのカラーを取り入れたコーディネートは、清潔感があり可愛らしい印象を与えます。

カジュアルなアイテムも、春には重宝します。例えば、デニムジャケットやスニーカーは、カジュアルながらもスタイリッシュな印象を与えます。これらをコーディネートに取り入れることで、カジュアルながらもおしゃれな印象を与えることができます。

また、アクセサリーもコーディネートに取り入れることで、より一層おしゃれな印象を与えることができます。例えば、大ぶりのイヤリングやネックレスは、顔周りを華やかに演出し、コーディネートのアクセントとしても使えます。小物使いにもこだわることで、コーディネートの質を上げることができます。

最後に、デートにぴったりなコーディネートについても紹介します。デートでは、清潔感があり、女性らしさをアピールすることが大切です。例えば、フェミニンなワンピースに合わせて、小物使いで可愛らしさをアップさせるのがおすすめです。また、デニムジャケットやスニーカーを合わせて、カジュアルな印象を出すのも良いでしょう。

2023年の春には、フェミニンなアイテムやパステルカラー、カジュアルなアイテムの取り入れ方、アクセサリーの使い方、デートにぴったりなコーディネートなど、様々な着こなし方があるので、自分のスタイルに合わせて楽しんでみてください。

no image 2

こんにちは!2023年の春に向けた10代の女の子におすすめのファッションコーデについてお話しましょう。 春は気温が上がり、日差しも強くなってくる季節です。そこで、軽やかで明るい印象を与えるファッション ...

3

【2023年秋冬】イマドキの女子中学生は服をここで買う!流行りのファッション通販からおしゃれなアイテムを紹介!     「女子中学生」必見!プチプラでおしゃれ女子たちマストショップ ...

no image 4

安くておしゃれな伊達メガネ!韓国ファッションに似合うメガネは?     近年韓国ファッションが流行ってきているなか、もっとおしゃれにするためにはどうしたらいいでしょうか? ここでは ...

-カーディガン, コーディネート, レディース, 着まわし術
-,

© 2024 プラスファッション