自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

コーディネート 着まわし術

【おうちファッション】おうちで人気になってきているアイテムは?

はこ

新様式で人気があがってきている服装

コロナ禍でファッションスタイルも変わっていきています。

自粛やテレワークなど家にいてもカジュアルかつラフな格好が注目されてきています。

ですが、どこまでラフでどこまでカジュアルにすればいいのか、その基準が難しいですよね。

そこで、今注目されているラフなアイテムを紹介していきます。

 

おうちで過ごす洋服選びにぜひ活用してみてくださいね!

 

 

ボトムスはラフなワイドパンツが人気

ボトムスの定番といえば、ジーンズですが、おうちでのジーンズは少し窮屈なスタイルになってしまいますね。

そこで、足元はもっとラフな感じにして、ゆったりとした雰囲気を持っておきましょう。

そんな新様式で注目されているのは、ワイドパンツです。春や秋のアイテムとしても愛用されるワイドパンツですが、おうちの中での生活でゆったり穿きたいという方に人気になっています。

ゆるっとしたラフさとカジュアルなデザインが上品できれいなシルエットに見せてくれるのが良いですよね。

また、地域によって寒暖差がある、いまの季節だからこそ、オールラウンドで穿けるのもワイドパンツのいいところです。

 

ワイドパンツに合わせたいニット系のトップス

 

ワイドパンツに合わせていきたいのが、ニットのトップス。

ニットのタートルネックニットセーターなど、これからの季節に最適ですし、ワイドパンツには良く似合います。

 

テレワークなどの会議などにも

テレワークや自宅勤務では女性は男性に対して、ラフでカジュアルな格好でも容認される部分も多く、あまりにラフ過ぎなければ、ある程度カジュアルなスタイルでも大丈夫です。ですが、会社の節度をもった服装をすることが前提です。

そこで、さきほど紹介したワイドパンツにニット系のトップスというのは、比較的にテレワークの会議にも使えるということです。そういう意味でも、いまのカジュアルかつラフな服装が注目されてきているのかもしれませんね。

おススメのカジュアルなワイドパンツ⇩

 

さらにカジュアルで綺麗なシルエットのワイドパンツ

上記でご紹介したワイドパンツは、ラフさが大きいワイドパンツでした。

そこで、もっとビジネス用にも使えるワイドパンツをご紹介します。

よりビジネスよりにするなら柄物や色物を選ぶよりも、シンプルな形のワイドパンツがおすすめです。

また、トップスもそれの色合いに近いものを選び、統一感を大切にした組み合わせをするようにすると、ラフさがより薄れ、

しゃんとしたコーディネートになります。また大人しめなデザインのトップスもおすすめです。

 

迷ったらワンセットのものをいくつか用意しておく

 

服装の組み合わせが苦手という方には、上下セットになっているアイテムがおすすめです。

上記の写真のような、ビジネスにもカジュアルにも汎用できるワンセットも人気になってきています。テレワークの会議のあるときにだけ着れるようなセットものを用意しておくことで、コーデに考えることなくテレワークなどの会議に挑むことができます。

また、セットものの良いところは、上下をバラバラに組み合わせる事で単品として使っていけるのが良いところです。

その面もあって、お値段は高くなる部分もありますが、服装選びが苦手な方はセットものをいくつか揃えて、いろんばバージョンの組み合わせを作っておくと、またコーデの幅が広がると思います。

 

紹介したワンセットアイテム⇩

-コーディネート, 着まわし術
-,

© 2021 プラスファッション