自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

コーディネート 秋冬

20代女子が冬デートで着たいモテコーデは?

秋から冬にかけて徐々に衣装に気を使い始めませんか?

冬になれば、大切な人と一緒に過ごすことが多くなってきます。そんなときに、役立つコーデをご紹介します。ぜひ参考にしていつものコーデに役立ててくださいね。

 

 

トレンドカラーを抑えよう!

まずはコーデに困ったら、その季節にあったトレンドカラーを抑えて洋服選びをしましょう!

秋と冬のトレンドカラーは、チャコールグレーボルドーネイビーマスタードなどの「くすみカラー」と「ベイクドカラー」が定番です。

それらを組み合わせたり、取り入れたコーデにすることでその季節感に合った雰囲気を出すことができます。

出典:WEAR

トップスに入れるだけでも、秋冬っぽい雰囲気を出すことができますね。

また雪が降るような時期には、白などの雪をイメージしたカラーを選んでみても可愛らしい雰囲気が作れます。

 

大人っぽいコーデにする場合

出典:WEAR

付き合いが長くラフな感じに過ごせるようになったら、それほど気を使わずさりげないシンプルなコーデでも魅力的に感じるものです。

大人っぽくみえる人は、可愛らしさを狙うよりも自分のスタイルに合ったシンプルな洋服を選び、カラーやイメージを統一させてコーデを作ってみましょう。

クリスマスでのモテコーデは、オフホワイトのセットアップ。

ピンクベージュのロングカーディガンを組み合わせて、トレンドもちゃんと抑えている「おしゃれ女子」をアピールできます。

 

ふんわりガーリーなコーデ

出典:WEAR

ふんわりなガーリーなコーデが好きな方は、白を基調としたコーデにグレンチェックのワンピースを加えるのも、モテコーデのちょい足しテク。

ブラウンは上品さとかわいさを引き出してくれるベレー帽を被ってもかわいく、お嬢様感が伝わります。コートやカーディガンは白が可愛く見えて、靴は黒で引き締め効果を狙ってみましょう。

 

きれいめなお嬢様なスタイルで可愛さアピール

出典:ZOZOTOWN

 

もふもふ感がたまらないコートとちょっとガーリーなワンピースを組み合わせる事で、きれいめな可愛らしいお嬢さまコーデになり、あざとかわいいコーデに仕上がります。主張が強めなので、中に着るワンピースはおとなしめのものをチョイスてみましょう。
コートにボリュームがあるときは、お団子やポニーテールなどの髪型で調整して、動くたびに揺れるポニーテールは、ふわふわしていて1年中かわいいスタイルに。

 

ダウンジャケットで動きやすいコーデ

 

出典:WEAR

ダウンジャケットを取り入れたコーデは、おしゃれ要素を取り入れ、さらに防寒対策も必須になるので冬のコーデには欠かせません。大きめフードがあるものをセレクトして小顔効果も。

基本的に体を動かす場面が多いことを考え、動きやすいパンツとスニーカーの組み合わせが定番です。

全体的にメンズライクスタイルになるので、女性らしさを出すにはヘアスタイルと小物が重要になってきます。ゆるくまとめた髪型と、レオパード柄の小ぶりバッグをチョイスすることもおすすめです。

バッグをボア素材にすることもポイント。もこもこ感が2人の距離を縮めてくれます。

 

 

-コーディネート, 秋冬
-,

© 2021 プラスファッション