自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

50代 バッグ 小物

50代のレディースバッグの詳しいバッグの選び方

 

年を重ねると、バッグが重たく感じたり、

重いバッグを持つのが嫌になってきませんか?

 

またいつも使っているバッグがなんだか合わなくなってきたり

いろいろと持ち物に変化が現れるようになります。

 

バッグは消耗品です。

 

一見、丈夫で長く使えるので、気に入ったカバンですと

ずっと使ってしまいがちになってしまいますが、

 

年齢に合わせて、節目節目に見直すことが大切です。

 

そこで、今回は50代の方がバッグを選ぶときに

抑えておきたいポイントをご紹介します。

 

バッグを見直すときの参考にしてもらえると幸いです。

 

 

 

 

 

50代の上手なバッグの選び方

 

軽くて疲れないバッグを選ぶ

 

50代になると自然と軽くて疲れないバッグを探すようになります。

お出かけの際にできるだけ、負担がかからないほうがいいですよね?

 

そこで、やはりバッグを買い替えるときは、軽くて疲れにくいバッグを選んでいきましょう。

では、どんなバッグが軽くて疲れにくいバッグなのでしょうか?

 

 

軽くて疲れにくいバッグの条件

 

 

 

軽くて疲れにくいバッグの条件は、以下のものになります。

ポイント

  1. 小さめのトートバッグ
  2. ショルダーバッグ
  3. ハンドバッグ
  4. ナイロン製のもの

 

 

小さめのトートバッグ

 

 

収納性に優れたトートバッグは50代の女性に大変人気のアイテムです。

とくに小さめのトートバッグは、ハンドバッグ的に扱え、上品さも演出でき、

どんな場面でも持っていける強みがあります。

また、収納が良く手早く出し入れができるというのもおすすめの理由です。

 

 

 

ショルダーバッグ

ショルダーバッグは使いやすさ取りやすさがおすすめの理由です。

どんなコーデにも合わせやすく、気軽に持っていけるのがショルダーバッグの強みです。

また、肩にかけるのでハンドバッグよりも重くても疲れることはありません。

 

メモ

最近では、リュックにもなる2WAYタイプのものがあり人気です。

[itemlink post_id="2761"]

 

 

 

ハンドバッグ

 

 

ハンドバッグはフォーマルな場所や式典などに活躍してくれるアイテムです。

上品なバッグをひとつもっているだけで、様々なシーンに活用することができます。

落ち着いた色合い上質な素材のハンドバッグを選ぶのがおすすめです。

とくにどんな場所にも持っていけるようなデザインのバッグを選ぶと良いでしょう。

 

[itemlink post_id="2764"]

 

 

 

ナイロン製のバッグ

 

 

ナイロン製のバッグは軽さが魅力のバッグです。

またカジュアル性も高く、レジャーやお出かけに活躍してくれる素材のアイテムです。

カラーバリエーションやデザインや大きさも豊富で、

用途に合わせて使えるのがおすすめのポイント。

 

また、ハイブランドなどワンランク上のアイテムを選ぶことにより、

さらに上品さや上質さが加わり、使える場面の幅が広がります。

 

[itemlink post_id="2767"]

 

 

 

バッグとコーデのポイント

 

 

気に入ったバッグができたら、次はコーデです。

コーデとバッグをバランスよく見せるにはどのようにしたらいいのしょうか?

 

 

 

バッグと靴の色を合わせる

 

 

こちらの写真はバッグと靴の色を合わせたコーデになります。

いかがでしょうか?

バッグがコーデに馴染み、自然な仕上がりになっています。

また、まるっきり同じ色というのはかなり難しいところでもあります。

そういった場合は、似た色近い色で合わせていくのが良いと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

バッグを選ぶ参考になりましたでしょうか?

重く負担になるようなバッグは嫌ですよね。

 

バッグは場面によって重要な意味をもつアイテムになります。

ご自身にあったコーデに似合うバッグ選びの参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

 



 

 

 

 

Facebooktwitterlinkedininstagramflickrfoursquaremail
1

2023年の春には、フェミニンで可愛らしいアイテムを取り入れたコーディネートが流行する予感がします。例えば、フリルやレース、花柄のアイテムは春らしくて女性らしい印象を与えます。また、パステルカラーも春の代表的なカラーとして人気です。淡いピンクやブルー、イエローなどのカラーを取り入れたコーディネートは、清潔感があり可愛らしい印象を与えます。

カジュアルなアイテムも、春には重宝します。例えば、デニムジャケットやスニーカーは、カジュアルながらもスタイリッシュな印象を与えます。これらをコーディネートに取り入れることで、カジュアルながらもおしゃれな印象を与えることができます。

また、アクセサリーもコーディネートに取り入れることで、より一層おしゃれな印象を与えることができます。例えば、大ぶりのイヤリングやネックレスは、顔周りを華やかに演出し、コーディネートのアクセントとしても使えます。小物使いにもこだわることで、コーディネートの質を上げることができます。

最後に、デートにぴったりなコーディネートについても紹介します。デートでは、清潔感があり、女性らしさをアピールすることが大切です。例えば、フェミニンなワンピースに合わせて、小物使いで可愛らしさをアップさせるのがおすすめです。また、デニムジャケットやスニーカーを合わせて、カジュアルな印象を出すのも良いでしょう。

2023年の春には、フェミニンなアイテムやパステルカラー、カジュアルなアイテムの取り入れ方、アクセサリーの使い方、デートにぴったりなコーディネートなど、様々な着こなし方があるので、自分のスタイルに合わせて楽しんでみてください。

no image 2

こんにちは!2023年の春に向けた10代の女の子におすすめのファッションコーデについてお話しましょう。 春は気温が上がり、日差しも強くなってくる季節です。そこで、軽やかで明るい印象を与えるファッション ...

3

【2023年秋冬】イマドキの女子中学生は服をここで買う!流行りのファッション通販からおしゃれなアイテムを紹介!     「女子中学生」必見!プチプラでおしゃれ女子たちマストショップ ...

no image 4

安くておしゃれな伊達メガネ!韓国ファッションに似合うメガネは?     近年韓国ファッションが流行ってきているなか、もっとおしゃれにするためにはどうしたらいいでしょうか? ここでは ...

-50代, バッグ, 小物
-,

© 2024 プラスファッション