自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

旅行ファッション

海外旅行で日本人が避けるべき服装は?

 

海外から見ると日本人旅行者は、お金を持っていて、騙しやすいそうです。

たしかに、ほかの国に比べ、犯罪も少なく、平和な印象があります。

海外に馴れていない日本人旅行者は大小なり、何かしらの犯罪に巻き込まれたり、被害に遭ったりする比率も高いようです。

そこで、今回はそんな海外旅行に行くさいに絶対してはいけない服装を学んで、

被害に遭わないように旅行を楽しめるようにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行で被害に遭わないために

 

では、どんな服装がダメなのでしょうか?

 

露出が多い服装は控える

 

その国の気候にもよりますが、暑い南国などでは、つい露出が多くなってしまいます。

その国の雰囲気に合わない可能性もあります。

また、現地の国の法律上、女性の肌の多い服装がNGというのがあります。

歴史のある教会など 露出が多い服装だとマナー違反となり、入れない観光地や場所もあります。

 

注意ポイント

イスラム系の宗教色の強い国は、服装には厳しいので、良く調べて服装を選ぶようにしましょう。

イスラム系の国ではジーンズにスニーカー、長袖シャツで過ごすのがオススメです。

 

ほかにも、アメリカなどでは、その気がなくても自分から誘っているように取られてしまう場合があります。

その際も、現地のルールや治安をチェックしておくのも忘れずにしましょう。

 

 

国旗やドクロや宗教系のモチーフが入った柄は避ける

 

国旗の柄のシャツなどは何だかアメリカンな感じがしたり、ロックな感じがして、

カッコよく見えますが、それは日本国内の話。

国旗柄の入ったシャツや、ドクロ柄、宗教系のモチーフが入ったもの、

Tシャツにプリントされた外国語の意味が、犯罪を招く場合があります。

そういったアイテムは避けるようにしましょう。

そういったトラブルを避けるために

ポイント

服装はシンプルなものを選ぶようにしましょう

 

 

靴は歩きやすいものを選ぶ

ハイヒールや厚底靴は、おしゃれでいいですが、旅行には向いていません。

海外旅行は思った以上に歩きます。ですので、スニーカーなど足に負担がかからない

歩きやすい靴を選ぶようにしましょう。

地域によっては舗装のされていない道もあり、おしゃれな靴は危険な場合もあります。

ハワイなどの南国でビーチなどではサンダルを現地で買うのも手です。

 

 

ブランド品は身に付けない

ブランド品はスリなどの標的になってしまいます。

また高級感のあるアクセサリーの付けすぎも犯罪に巻き込まれやすくなってしまいます

できる限り質素なノーブランドのものを持ち歩くようにしましょう。

日本ではスリは単体が多いですが、海外はスリの集団が多く、

いつのまにか取り囲まれて、盗られていることもあります。

 

注意ポイント

リュックサックを背負うのもNGです。後ろが見えにくく、いつの間にか開けられて、盗られてしまうからです

 

毛皮物は控える

イスラム系の国では露出の多い服装は避ける。という話をしましたが、

その国の法律や風潮によっては、動物愛護の精神が強い国もあります。

 

注意ポイント

特にイギリスといったヨーロッパ圏ではそういった風潮が強いので、注意が必要です。

 

 

 

おわりに

 

服装ひとつでその旅行が良くも悪くもなることもあります。

せっかく旅行にいくわけですから、その現地のことを知り、

それに見合った格好で行くようにしましょう。

 

そうすることで、存分にその国を堪能することができますよ。

 

 

おすすめの旅行会社

 

 

 

旅行に行くなら旅行会社はこちらがおすすめです。

 

楽天トラベル

楽天トラベルは、国内外どこでも対応してて、使い勝手のいい大手旅行会社です。

楽天会員にであれば、楽天ポイントも貯められ、買い物や次回の旅行をお得に楽しむことができます。

まず、旅行会社に困ったら、ここを選んでみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

リボーンプログラム

リボーンプログラムは、女性の旅を応援、サポートする旅行プランです。

危険の多い海外旅行だからこそ、安心して旅行がしたい。

そんな希望をサポートしてくれるので、女性だけの旅をするなら選んでおきたい旅行会社です。

 

 

 

 

 

 

ベストワンクルーズ


 クルーズで国内外を旅するならベストワンクルーズがおすすめです。

親切で丁寧な接客サービスが好評で、安心な船の旅をすることができます。

 空で行くのも良いですが、船の旅も悪くはありませんね。

 

 

 

 

MAPPLEアクティビティ


  MAPPLEアクティビティは、人気のハワイ、グアムはもちろん、

様々なジャンル・多様なラインナップで、カップルからご家族までどなたも楽しめる現地ツアーが人気の旅行会社。

限定のキャンペーン割引価格のお得な現地ツアーも豊富にあり、南国の旅行を希望するならここを選ぶことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

Facebooktwitterlinkedininstagramflickrfoursquaremail
1

2023年の春には、フェミニンで可愛らしいアイテムを取り入れたコーディネートが流行する予感がします。例えば、フリルやレース、花柄のアイテムは春らしくて女性らしい印象を与えます。また、パステルカラーも春の代表的なカラーとして人気です。淡いピンクやブルー、イエローなどのカラーを取り入れたコーディネートは、清潔感があり可愛らしい印象を与えます。

カジュアルなアイテムも、春には重宝します。例えば、デニムジャケットやスニーカーは、カジュアルながらもスタイリッシュな印象を与えます。これらをコーディネートに取り入れることで、カジュアルながらもおしゃれな印象を与えることができます。

また、アクセサリーもコーディネートに取り入れることで、より一層おしゃれな印象を与えることができます。例えば、大ぶりのイヤリングやネックレスは、顔周りを華やかに演出し、コーディネートのアクセントとしても使えます。小物使いにもこだわることで、コーディネートの質を上げることができます。

最後に、デートにぴったりなコーディネートについても紹介します。デートでは、清潔感があり、女性らしさをアピールすることが大切です。例えば、フェミニンなワンピースに合わせて、小物使いで可愛らしさをアップさせるのがおすすめです。また、デニムジャケットやスニーカーを合わせて、カジュアルな印象を出すのも良いでしょう。

2023年の春には、フェミニンなアイテムやパステルカラー、カジュアルなアイテムの取り入れ方、アクセサリーの使い方、デートにぴったりなコーディネートなど、様々な着こなし方があるので、自分のスタイルに合わせて楽しんでみてください。

no image 2

こんにちは!2023年の春に向けた10代の女の子におすすめのファッションコーデについてお話しましょう。 春は気温が上がり、日差しも強くなってくる季節です。そこで、軽やかで明るい印象を与えるファッション ...

3

【2023年秋冬】イマドキの女子中学生は服をここで買う!流行りのファッション通販からおしゃれなアイテムを紹介!     「女子中学生」必見!プチプラでおしゃれ女子たちマストショップ ...

no image 4

安くておしゃれな伊達メガネ!韓国ファッションに似合うメガネは?     近年韓国ファッションが流行ってきているなか、もっとおしゃれにするためにはどうしたらいいでしょうか? ここでは ...

-旅行ファッション
-

© 2024 プラスファッション