自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

スカート 未分類

【レディースファッション】冬のおすすめスカートコーデは?

ちっち0808

いよいよ冬に近づいてきましたね。

冬になれば、寒いからといってパンツスタイルのコーデばかりしていませんか?

冬に可愛いスカートを履いて本当のオシャレさんになりたいですよね。

今回は、寒い冬にも耐えられる、おしゃれなスカートコーデを紹介します。

流行にのりながら、暖かくてオシャレな冬を過ごしましょう!

足元を温めながらスカートを履こう

冬のコーディネートで悩むところが、寒さ対策ですね。

スカートを履きたいけど寒いのは嫌・・・冷え性だから暖かい格好をしたい・・・

そんな悩みをオシャレに解決してくれるアイテムをご紹介します。

暖かいタイツで足痩せ効果を狙おう!


タイツはデニール数が多いほど厚手で暖かいのですが、 厚手のタイツはもこもこしてしまって、足が太く見えがち・・・そう思われる方は多くいます。

しかし、着圧タイプのレギンスやタイツを使えば、すらっとした足を保ちながら、暖かいコーディネートが完成!
着厚タイプのレギンスやタイツは

一つのアイテムで、暖かさ・足痩せ・オシャレの一石三鳥もの役割があるのです!!

寒い冬が苦手という方にぜひ使っていただきたいアイテムですね。
また特に色は黒を使えば、さらに足を細く見える視覚効果も得られるのでオシャレにも見えてお得ですね。

もこもこシューズで足元を可愛くコーディネート

出典:WEAR

足の指が冷えて困ると言う方にはいて欲しいコーデアイテムは、ムートンを利用した靴です。

UGGから発売されている、モカシンは色も豊富で他の人ともなかなか被りにくいため、おしゃれ女子には一足持っておきたいアイテムですね。

レギンスや、タイツと合わせても相性がいいので、スカートを履く時のコーデに利用しやすいです。

 

冬に履きたいスカートコーデ

ではここからは、冬に履きたいスカートのコーディネートをスカートのタイプ別に紹介していきます。

タイトスカートやフレアスカート、または素材別に紹介していきますので。

是非あなたの持っているアイテムを冬に活用して素敵なコーディネートでお出かけしましょう♪

タイトスカート

タイトスカートを使ったコーデを紹介します。

今年2020年はニット素材のタイトスカートが様々なブランドから発売されています。

またカラーもアースカラーのスカートが多いのでコーディネートを手持ちのアイテムと組み合わせやすいですね。

出典:WEAR

淡いブルーのタイトスカートにスリットが入っているところが今年の形らしさを出しています。

トップスはフワッとボリュームのあり、スカートで広がりを抑えているため、太って見えず、バランスが良いコーディネートですね。

出典:WEAR

昨年からベージュも秋冬のコーディネートの定番となっています。

濃いベージュと薄いベージュを合わせる事によって、統一感を出しながらもパキッと色が分かれてスッキリします。

タイトスカートによって、細く身長も高く見えるので、ブーツとの相性も抜群です!

出典:WEAR

オール白のゆるふわコーデです。

白色でまとめられていて素敵ですが、オールホワイトのコーディネートが難しいと思う人もいますよね。

そのような方でも、上記のようなオフホワイトと真白の組み合わせなら、コーディネートとして扱いやすいのではないでしょうか?
清楚系の綺麗め女子を目指したい方にぜひ利用して欲しいコーディネートですね。

出典;WEAR

こちらのニットタイトスカートのコーディネートは同じベージュ色のレギンスと合わせた暖かい雰囲気を出してくれます。

またトップスと同じ色の靴でコーディネートをしているので、コーディネートに統一感が出ています。
厚みのあるニットスカートのおかげで、暖かさも損なわれないので、冬にぴったりのスカートコーディネートですね。

 

フレアスカート

スカートコーディネートに定番のフレアスカートを利用した冬コーディネートを紹介します。

手持ちのアイテムにフレアスカートがある方も多いと思いますので、素敵女子になるコーディネートを楽しんでください。

出典:WEAR

デザイン性の高いフレアスカートです。

ゆるっとしたニットに合わせることで、女性らしいふわっとした雰囲気を出すことができます。
ただのフレアスカートではなく、

プリーツやフリルがあることでスカートを履くだけでオシャレなコーディネートが完成します!

 

出典:WEAR

細かいプリーツと鮮やかなグリーンがコーディネートを映えさせるフレアスカートです。
スカートで鮮やかさを出すことで、冬のコーディネートでも明るさを出すことができて素敵ですね。

またロングのフレアスカートですので、下にタイツやレギンスを履いても見えづらいので、コーディネートの妨げになることはないです。

出典:WEAR

広がりすぎないフレアスカートで、落ち着いた大人の雰囲気が出せるコーディネートです。
裾で少し広がるタイプですので、トップスに大きく見えるアイテムを持って着ても、太って見えることはありません。

またこのようなコーディネートでは、少しヒールのある靴を合わせることで背を高く見える効果もあります。

出典:WEAR

今年流行しているサイドにチュールがついているデザイン性のあるフレアスカートです。

チュール素材が入ることで、コーディネートに変化をもたらしてくれます。
チュール素材は柔らかく、透け感があるので、コーディネートに加えると、女性らしさを演出してくれる、嬉しい素材です。

可愛い女子コーデに挑戦したい方はアイテムの一部にチュールなど柔らかい素材を入れてみてください!

柄物スカート

今年の冬は柄物のパンツやスカートがたくさんの雑誌などのメディアで取り上げられ、またブランドから発売されています。

人気の柄はレオパードや花柄などの定番の色ですが、他にも珍しい柄物のスカートが販売されているので紹介します。

出典:WEAR

アジアンテイストの柄物フレアスカートです。
こちらのスカートは、落ち着いた色の柄ですので、シンプルなトップスと合わせることで、柄物なのに落ち着きのあるコーディネートが完成します。

大人女子に挑戦して欲しいですね。

柄物コーディネートでの注意点は柄物は1アイテムしか使わないというところです。
一回のコーディネートでいろんな柄を合わせてしまうと、柄同士が喧嘩をして、コーディネートに統一感が出なくなってしまうので、要注意です!

出典:WEAR

細かい花柄が少女のような気持ちになれるコーディネートです。

花柄のおかげで、カジュアルコーディネートとなるので、上のようなconverseなどのスニーカーと合わせると相性がいいでしょう。

コンバースのスニーカーは今季ベージュなどのコーディネートに合わせやすい色が人気です。
寒い冬を暖かくしてくれる、いろんな色に挑戦してみてくださいね。

出典:WEAR

大理石のような柄が素敵な大人女子コーデです。
大判の柄が気にならない、落ち着いたコーディネートになっているのは、スカートの白色に合わせた、白の靴下のおかげ。

足元も暖かくするために、スカートと靴下の組み合わせがポイントです。

出典:WEAR

定番のレオパード柄です。

起毛タイプのレオパード柄スカートやレオパード柄のパンツが発売されています。
大好きな彼とお揃いで肉食系カップルコーデなどはいかがでしょうか?

男女を問わず誰にでも似合う柄ですので、コーディネートに使いやすいですね。

出典:WEAR

定番のチェック柄のスカートでは、今年は大きなチェック柄がコーデの定番になりそうです。

チェック柄には、スニーカーでもローファーでも合わせやすい柄ですので、暖かい靴下やタイツを履いて足元を冷やさないようにスカートコーディネートを楽しみましょう。

まとめ

冬のスカートコーディネートについてまとめてまいりました。

今年の冬は長めのスカートが流行しており、ニット素材や柄物で人とは一味違うスカートコーディネートを楽しんでください。

タイツやレギンス、靴下をスカートとうまく合わせて、暖かいスカートコーディネートを楽しみましょう!

-スカート, 未分類

© 2021 プラスファッション