自分を輝かせるのは
いつも自分


みんなに読まれている記事はこちら⇩

人気の記事はこちら

プチミニマリスト ミニマリスト

プチミニマリストからおしゃれに生活する方法

 

プチ”ミニマリストという言葉を知っていますか?

 

ミニマリストは耳にしたことのあると思います。

最小限のもので節約的な生活や考え方をする人を指します。

 

 

では、プチミニマリストとは、どんな人なのでしょうか?

今回はそれをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

誰でもなれるプチミニマリスト

 

プチミニマリストは、簡単に言ってしまうと、ミニマリストを目指す人、またはチャレンジしたい人のことを指します。

 

ミニマリストは、かなり最小限のものしか持ちませんし、持たない生活をしています。

服なんて全部で5~10着以下。部屋は必需品しかないというストイックな考え方と生活をしています。

普通の生活からいきなりそんな生活になるのは、難しいですし、ストレスがかかってしまいます。

 

そこで、もう少し規則をゆるくしたミニマリスト。

それがプチミニマリストになります。

 

服も着まわせる服しか残さないように徐々に減らしていき、

部屋のものも徐々に捨てていくスタイルをとってみましょう。

 

 

プチ・ミニマリストになるために

 

プチミニマリストになるために、まずは部屋の整理整頓から始めましょう。

いきなり断捨離というのも難しい人もいると思います。

 

ポイント

  • 整理整頓をしながら、処分するものを多くするように心がけましょう。
  • いるかな?と迷ったら、大事なものじゃない限りは捨てる方針にしましょう。

 

買い物も意識すること

 

ミニマリストは基本的に買い物も少なく済ませます。

プチミニマリストもそれに倣って、少なく必要最低限のものを買うように気を付けましょう。

 

必要かどうか迷ってしまったら、買わないという選択をして、もう一度考え直すことをお勧めします。

そこで、本当に必要なものなら買うようにしましょう。

 

 

買ったら、一つ何か捨てる

買ったら、何かを処分する癖をつけましょう。

そうしないとせっかく整理整頓したものが増えることになります。

 

ポイント

  • ミニマリストになるために、ものを増やさない努力をしましょう。

 

プチミニマリストは、ミニマリストを目指すわけですから、

少しずつ物を減らしていくように心がけるようにしましょう。

 

常に物を減らす考え方をしていれば、買うものや必需品の判断がつくようになります。

 

 

 

物を減らすために

 

服や物を減らすために、リサイクルショップで微力ながらの収入にしてもいいでしょう。

また、リサイクルセンターに持っていくのも手段です。

 

リサイクルショップでは、洋服はブランド品以外ほとんど買い取ってもらえないのが現状です。

そんなノーブランドでも少しでも価格を付けてくれるリサイクルショップは、

トレファクスタイルが断然おすすめです。

ノーブランドでも買い取ってくれますし、宅配なので、

申込をするだけで、あとは自宅から発送するだけでOKで

簡単に買取が完了します。

 

お申込はこちら




注意ポイント

なんでも買い取ってくれるので、かなり人気があり、申し込みしてから、

買取まで日数が掛かっている状態です。時間がかかることを念頭に置いて申込をしましょう。

 

 

 

プチからミニマリストへ

 

片付けが済んで部屋がすっきりしたら、それを維持するように頑張りましょう。

片付けても、数日で元通りになってしまっては意味がありません。

そこからプチミニマリストからミニマリストになるためには、

やはり考え方や過ごし方をしっかり身に付ける必要があります。

 

ミニマリストはどんな生活をしてどんな考え方を持っているのか、

プチからミニマリストへ向かって努力を欠かさないように頑張りましょう。

または、プチの状態を維持するように過ごしていきましょう。

 

 

ミニマリストの考え方を学ぶために

さらにミニマリストを目指すために、

読んでおきたい本をご紹介しておきます。

 


フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 


ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 


より少ない生き方 ものを手放して豊かになる【電子書籍】[ ジョシュア・ベッカー ]

 

 

 

 

まとめ

プチミニマリストになるために大切なことは、

整理整頓からです。

考え方はそこから。

ミニマリストになりたいという気持ちはあっても、なかなか踏み出せないときは、

身の回りのいらないものを少し片づけるだけでも気持ちが変わります。

小さなところからミニマリストになっておしゃれに過ごしていきましょう。

 

Facebooktwitterlinkedininstagramflickrfoursquaremail
1

2023年の春には、フェミニンで可愛らしいアイテムを取り入れたコーディネートが流行する予感がします。例えば、フリルやレース、花柄のアイテムは春らしくて女性らしい印象を与えます。また、パステルカラーも春の代表的なカラーとして人気です。淡いピンクやブルー、イエローなどのカラーを取り入れたコーディネートは、清潔感があり可愛らしい印象を与えます。

カジュアルなアイテムも、春には重宝します。例えば、デニムジャケットやスニーカーは、カジュアルながらもスタイリッシュな印象を与えます。これらをコーディネートに取り入れることで、カジュアルながらもおしゃれな印象を与えることができます。

また、アクセサリーもコーディネートに取り入れることで、より一層おしゃれな印象を与えることができます。例えば、大ぶりのイヤリングやネックレスは、顔周りを華やかに演出し、コーディネートのアクセントとしても使えます。小物使いにもこだわることで、コーディネートの質を上げることができます。

最後に、デートにぴったりなコーディネートについても紹介します。デートでは、清潔感があり、女性らしさをアピールすることが大切です。例えば、フェミニンなワンピースに合わせて、小物使いで可愛らしさをアップさせるのがおすすめです。また、デニムジャケットやスニーカーを合わせて、カジュアルな印象を出すのも良いでしょう。

2023年の春には、フェミニンなアイテムやパステルカラー、カジュアルなアイテムの取り入れ方、アクセサリーの使い方、デートにぴったりなコーディネートなど、様々な着こなし方があるので、自分のスタイルに合わせて楽しんでみてください。

no image 2

こんにちは!2023年の春に向けた10代の女の子におすすめのファッションコーデについてお話しましょう。 春は気温が上がり、日差しも強くなってくる季節です。そこで、軽やかで明るい印象を与えるファッション ...

3

【2023年秋冬】イマドキの女子中学生は服をここで買う!流行りのファッション通販からおしゃれなアイテムを紹介!     「女子中学生」必見!プチプラでおしゃれ女子たちマストショップ ...

no image 4

安くておしゃれな伊達メガネ!韓国ファッションに似合うメガネは?     近年韓国ファッションが流行ってきているなか、もっとおしゃれにするためにはどうしたらいいでしょうか? ここでは ...

-プチミニマリスト, ミニマリスト
-, , ,

© 2024 プラスファッション