コーディネート レディースファッション動画まとめ

モテる女子服装まとめ!モテる服装とモテない服装の違いは?

今回は男子ウケがいい、モテる服装のポイントを紹介します!

男子はどのような服装をし他女性を好む傾向があるのか、この記事を読めばすぐにモテ女子になってしまいます!

モテるポイントを押さえておけば、知らず知らずのうちにモテること間違いなし!
また、流行の恰好をしているのにどうしてモテないの?といった疑問もばっちり解決しちゃいます。

メンズが求めている、女の子にはこんな格好をして欲しい!や憧れの恰好があるといった意見を叶えてモテ女子に近づいちゃいましょう!
メンズ受けをする恰好で、合コンやデートに行きたくなりますね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

男性が好む女性の服装ポイント

男性が好む服装のポイントキーワードを上げてみます。

・女の子らしい

・清潔感がある

・少しセクシー

・派手すぎない

・爽やか

以上のようなキーワードを最低限守っていれば男子ウケ間違いなしのコーディネートができます。

しかし、キーワードがわかっても、自分でコーディネートするのは難しい…

という方も多くおられます。

そこは安心してください、モテるコーディネートをこの記事ではバッチり紹介します。
また、モテない失敗ポイントも記載しますので、コーディネートしたあとに、自分の服装がモテないポイントにチェックがつかないか、確認をしてくださいね。

ではモテるコーディネートを勉強して、憧れの男子の注目の的になりましょう!

 

キーワード別モテるコーディネート一覧

女の子らしい

出典:WEAR

女の子らしいコーディネートとは、「ふわふわとした」「やわらかい」「軽やかな」などどいった、男の人にはない、優しさなどを表現したコーディネートです。

ふわふわとして可愛らしい印象の女の人は、女性でも憧れますよね。

そんな可愛らしい女性的なポイントを押さえたコーディネートは、「淡い色」や「やわらかい素材」で演出していきましょう。

女の子らしいコーディネートは、ワンピースやスカートでふわふわとした雰囲気を出すのもいいですし、大き目のシャツをふわっとさせて着る着こなしも良いポイントですね。

 

清潔感がある

出典:WEAR
綺麗な女性は清潔感がある人ばかりです。

社会人としてまずは清潔感を整えるということは、男性女性に限らず大切なことです。
服装のコーディネートに悩むかたは、まずは清潔感を出すように心がけましょう。

とっても美人な女性やとってもイケメンな男性でも、シャツはよれよれで黄ばんでいるなどの清潔感がなければ、どうしても素敵には見れません。

男女問わずモテるためには、清潔感が第一の条件となります。

また、清潔感が感じられるコーディネートには、シャンと綺麗にアイロンがけされたワイシャツや、綺麗めのパンツなどが当てはまります。

皺になりやすいスカートでも、やはり綺麗ならより清潔感が感じられますよね。

少しセクシー

出典:WEAR
男子が気になるのは、やはり少しセクシーなコーディネートです。

しかし、胸元が大きくはだけていたり、足が多く見えるものは、苦手な女性も多く、また、男性でも苦手な人が出てきます。

そこで、肌の露出を抑えて、少しだけセクシーなコーディネートに挑戦してみましょう。

今はやりのシースルーのワイシャツだと、肌の露出は抑えながらも、セクシーなコーディネートが簡単にできます。

色も紫や水色など、落ち着いた色に挑戦してもいいかもしれませんね。

派手すぎない

かわいい花柄や大判な柄は目を引きますし、とても可愛らしい印象ですが、派手すぎには注意をしましょう。

清楚で落ち着いた雰囲気が女性らしさをアップさせますので、男性のウケはよくなります。

ワンポイントで小花の柄を入れてみたり、コーディネートに柄をうまく活用しましょう。
キーワードは清楚で落ち着いた女の子です。

爽やか

爽やかな印象はモテる女子にはぴったりですよね。
暑苦しくて、汗をかいている女の子は決して清潔とは言えません。

男性でも女性でも爽やかなイメージがある人はモテる確率がとても高いです。

爽やかな印象を与えたいときは、白や水色などのあっさりした色がコーディネートにうまく活用できるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

モテない服装のポイント

男性に好まれるファッションについてまとめてきましたが、次に男性に好まれにくい服装のポイントをまとめていきます。

男性は女性らしくて、清潔感のある爽やかな印象のファッションが好まれるのとは反対に、モテないファッションのポイントを知って、ファッションのコーディネートを考えていきましょう!

男性に好まれない服装ポイントキーワードまとめ

・ボーイッシュすぎる服装

・エロすぎる服装

・清潔感がない

・過度な装飾

・似合っていない服

以上のポイントがモテない服装のポイントです。

男性は女性らしい柔らかい雰囲気に惹かれます。

そのため、ボーイッシュすぎたり、露出の高いギャルすぎる服装は苦手な人が多いです。

また、男女問わず、清潔感がない服装をしている人は好まれません。
シャツにシミがついていたり、襟などが黄ばんでいる服などもってのほかです!

また、リボンやフリルなどがワンピースの全面にあしらわれているなどの過度すぎる装飾も一部の人にしかモテません。

また、モテたいからといって、流行を追いすぎる服装もモテるファッションから遠ざかるので注意!
着ている人が好きではかったりする服は、その人の肌や性格に合っていないので、印象が悪くなってしまう場合が多いです。

以上のような内容に気を付けてモテる服装に挑戦してみましょう。

しかし、自分の好きな服を自分のために着ることで貴女の魅力をアップさせることなのは間違いありません!

モテたいからという理由で自分のアイデンティティをなくすことは避けたいですね。
では、自分の好きな服装でもモテるために、モテるコーディネートを勉強していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

モテるスカートコーディネートまとめ

モテるスカートといえば、女性らしいやわらかさと少しのエッチさを兼ね備えたチュール素材のスカートが今よく利用されています。

チュールのスカートを利用して、いろいろなコーディネートに挑戦してみましょう。

一つ目は、チュールのスカートの甘めコーディネートです。
淡い色でコーディネートすることで、女の子の可愛らしさや、柔らかさなどが引き立つので、守りたくなるコーディネート間違いなし!

ダボっとしたカーディガンと合わせてゆるふわコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

出典:WEAR

二つ目は、チュールのスカートと甘辛コーディネートです。

黒のロングのワンピースに、ゆるふわっとしたチュールスカートを合わせることによって、チュールスカートの甘い雰囲気を、ワンピースが抑えてくれます。

かわいすぎるコーディネートが嫌という方は、裾だけチラ見せするようなワンポイントにやわらかい素材やかわいいフリルを持ってくることで簡単に甘辛コーディネートが完成します。

出典:WEAR

ふんわりとしたスカートにぱきっとした黒などのかっこいい色を合わせることで、甘すぎない点が女性らしい上品さを演出してくれるコーディネートになります。

ふわふわすぎてかわいすぎるファッションは苦手…という方も安心してください。
スカートを履きながら、柔らかすぎないふわふわしていないコーディネートも楽しめるのですよ。

次に、モテるスカートとして男子ウケが良いスカートはタイトスカートです。
タイトスカートは意外とモテないと思われがちですが、甘すぎるコーディネートが苦手な男子も多いので、上品な女の子を出してくれて人気の商品です。

またボディラインが出るスカートは少しセクシーに見えるので、大人の雰囲気が出てちょっと背伸びしたい女の子にぴったりのコーディネートです。

 

出典:WEAR

タイトスカートは体のラインが出るので、少しセクシーなスカートコーディネートでモテポイントアップ!

足首まであるタイトスカートは足をほどよく隠してくれるので、足に自信がない女の子も挑戦をしてみてください。
スリットなどが少し入っているものが特に人気のタイトスカートです。

カラーは黒や白などのシンプルなカラーを使い、トップスなどに明るい色を持ってくることで落ち着いたキレイめコーディネートが完成します!!

スポンサーリンク

 

モテるトップスコーディネートまとめ

モテるトップスは綺麗め女子のコーディネートとアースカラーで爽やかコーディネートなどのジャンルでたくさんの組み合わせがあります。

ジャンル別にモテるトップスはコーディネートを紹介します。

一つ目は、綺麗め女子コーディネートです。

 

出典:WEAR

今多くのブランドから発売されている、シアー素材のシャツが綺麗め女子に人気のファッションポイントです。

シアー素材を加えることで、シアー素材独特の透け感が、少しセクシーな雰囲気とやわらかい女性らしさを演出してくれます。

カラーもやわらかい色が多いので、かしこまりすぎず、気軽に利用することができ、また男子にモテモテ間違いなし!

出典:WEAR

次に紹介したいのが、ふんわりと女性らしいかわいさを演出してくれるボリューム袖のトップスコーディネートです。

袖がふんわりしているので、気になる二の腕の太さなども、気にならなくなり、また女性らしさを出してくれます。
シンプルなボリューム袖のトップスを上に着たなら、下はすこし柄のパンツやスカートを持ってきてもかわいいですよね。

派手すぎない、かわいいコーディネートが完成です!

 

スポンサーリンク

 

モテる靴コーディネートまとめ

靴はコーディネートを最後にぐっと引き締める効果があり、一番の力の入れどころといっても過言ではないアイテムです。

出典:WEAR

男女問わず人気のドクターマーチンは、不動の人気靴一位といっても過言ではありません。

綺麗な革に、エッジの効いた黄色の線がコーディネートにパンチを加えてくれます。
好きな男子とおそろいで履いてもいいですね。

キレイめにも、ボーイッシュにもなり、またかわいらしさも演出してくれるドクターマーチンは一足持っていれば、コーディネートのルーティンに利用しやすい一足となります。
写真の様なかわいいワンピースと合わせると、甘辛コーディネートになり、黒のスキニーデニムとあわせると、かっこいいキレイめコーディネートを楽しめます。

出典:WEAR

CONVERSのスニーカーは沢山の色があり、コーディネートに役立つスニーカーです。
色によって、可愛くもなるし、かっこよくもなるので、沢山の種類が欲しくなりますね。

今年2020年で良く購入されていたり、ブランドが推している色は〈ベージュ〉です。

ベージュのコンバースは、スカートにもパンツにも合わせやすいので、コーディネートで困った時に利用するだけで、すぐにはやりのモテコーディネートの完成です!
また、スニーカーならアクティブなデートにも履いていけて、かつ動きやすいので、機能性抜群です。

 

スポンサーリンク

 

モテる小物コーディネートまとめ

モテる小物スカーフ

出典:WEAR

小物にスカーフで柄をいれることで、コーディネートがより上品に華やぎます。

派手すぎず、明るいというところが、女性らしさを引き立てるので、モテコーディネートとなります。
可愛い柄や好きなブランドのスカーフをコーディネートに取り入れて素敵女子に変身しちゃいましょう!!

 

出典:WEAR

また大判のスカーフは胸に巻くことで、無地の服がすぐに柄ものの服へと替わります!
シンプルなワンピースを飽きがなく着続けることができて、変化を楽しめるので、あなたの気持ちもアップしちゃいますね。

きれいな模様が目をひく素敵なコーディネートが完成です。

アジアンテイストな柄や、ヨーロッパなどの欧州柄が人気です。
またブランドならマリメッコで定番の花柄なども抜け感が出ておしゃれですね。

 

モテる小物ピアス・イヤリング

今コロンとした大きなピアスやイヤリングがどこのブランドからも発売されていて、人気の商品となっています。

大きなピアス・イヤリングをどんなコーディネートで利用すればいいのか迷ってしまいますよね。

大きなピアス・イヤリングが男子ウケするコーディネートを紹介します。

出典:WEAR

大きいフープピアスが今存在感をだしてくれるので、人気のコーディネートによく使われています。
トップスや帽子など顔の回りのファッションと色を合わせると、全体的に一体感がでて可愛さが引き立ちますね!

いつも髪の毛を下ろしているという女性は多いですが、ピアスを魅せるために少し髪を束ねてみてはどうでしょうか?
いつもと違うあなたに、ちょっと気になる男子や、彼氏、旦那さんはドキドキしちゃうかも!

フープピアスはさまざまなブランドからいろいろな形が販売されているので、手にも入りやすいアクセサリーです。

出典:WEAR

デザインピアスがファッションに変化を与えて、あか抜けて見えるので、少しまわりとは違うコーディネートをしたい女子につけてほしいアイテムです。

また、流行りのイヤーカフはピアスやイヤリングが苦手な方も耳が痛くなるなどのマイナスな点がなく気軽に使えるので、コーディネートに取り入れやすいですね!

変形型のピアスやイヤリング、イヤーカフはそれだけで存在感があるので、他のコーディネートと喧嘩しないように、シンプルなコーディネートに利用してみましょう!

例えば、白シャツなどの無地のシャツと合わせてみるのがいいかも♪

 

 

まとめ

男子がメロメロになっちゃう、モテファッションポイントを今回はご紹介しました。

モテたい女子がファッションポイントで守る点をまとめると、

・女の子らしい

・清潔感がある

・少しセクシー

・派手すぎない

・爽やか

以上のポイントを守って、ちょっと気になる彼にモテるファッションコーディネートをめざしてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

-コーディネート, レディースファッション動画まとめ
-, ,

© 2020 プラスファッション