50代

50代に人気のファッションブランドを紹介!人気ブランドTOP10

50代の女性は、年齢や体形、肌や髪の質から自信を無くしてしまったりする方が多くなります。
人によっては、更年期やホルモンバランスの影響が出てきてしまう方も…。

しかし実は、ファッションは年齢や体形を問わずに楽しめるものです。
自分の体形や、肌、髪に合った自分のための服選びを楽しんでみませんか?

服装を変えるだけで、パッと華やいだ印象にもなります。
今回は、50代の大人女子に着こなして欲しい、人気ブランドをコーディネートとともに紹介いたします!

 

 

①【MARGARET HOWELL】

出典:WEAR

年齢を問わず大人気のマーガレットハウエルは、しっかりとした素材にシンプルなコーディネートがポイントです。
グレーやベージュ、ネイビーなどの落ち着いた色合いの商品が多いため、大人女子のお肌の色にマッチします。

毎年完売必須である、コンバースのコラボ商品は、大人女子が町中で気軽に履けるスニーカーを提供してくれます。

また、ブランドを主張しすぎない、シャツや綺麗目デニムを着こなして、ファッションリーダーになっちゃいましょう。
マーガレットハウエルの特徴は、ピタッと体にフィットしすぎない商品が多いので、体形が気になる方もカバーしながら、おしゃれに着ることができます。

ゆるっとコーディネートが好きな方は必見のブランドです。

 

②【theory luxe】

出典:WEAR

現代的な女性のためのファッションブランドで、フィット感を持つのに動きやすい高級素材を利用したアイテムが人気の理由の一つです。

綺麗なのに、形式にとらわれない洋服で、自由に生きる大人女子が好きに選べる多くのアイテムを提供してくれます。
ユニクロを運営しているファーストリテイリング社のブランドですので、失敗は無く、綺麗に魅せてくれるブランドです。

写真のコーディネートでは、綺麗目なさらっとしたシャツにレオパード柄を合わせることで、上品で目を引く素敵なコーディネートとなっています。

 

③【marimekko】

出典:WEAR

かわいい北欧柄で人気のマリメッコは、お皿やカバンだけではなく洋服も販売しています。
大判の柄物ワンピースや靴下は、ファッションのポイントとして取り入れるだけで、パッと明るい雰囲気にしてくれます。
洋服とおそろいの柄をあしらった、食器やポーチも合わせて利用してみませんか?

また派手な柄が苦手…というかたは、マリメッコの高性能鞄を利用してみてはいかがでしょうか?

実は、マリメッコには柄のない無地のリュックやハンドバッグもたくさん発売されています。
どれも強い記事でたくさんのポケットがあり、汚れにくく高性能であるので、旅行などのお出かけにも最適です。

④【Do Classe】

出典:WEAR

「大人になったからこそ、できるおしゃれがある」がコンセプトのドゥ クラッセは、大人女子にうれしい体系を隠しながら、細見えするアイテムがたくさん販売されています。
とくに、お仕事でも利用できるワイシャツや、すらっとパンツは使い勝手がいいので、鬼リピート間違いなし!

そしてドゥ クラッセが最も大人女子に利用してほしいポイントなのが、お手頃の価格で購入できるという点です。
ブランドアイテムは、年齢層が高くなるにつれて高級な商品が多くなり、お値段も高くなります。

しかしドゥクラッセは、お値段はお手頃なのにいい品を購入できるので、おしゃれをはじめる50代女子にはもってこいのブランドです。

 

 

 

⑤【Re:EDIT】

出典:WEAR

多くの大人女子インフルエンサーが御用達のリエディは他ではない上品なアイテムがたくさん!

流行りのアイテムがお手頃価格で、大人女子の体形に合った色味や形で販売されています
リエディのポイントは、多くのインフルエンサーが利用しているので、InstagramやFacebookでコーディネートの参考例を探しやすいという点が好ポイントです。

今トレンドのシューズやさらっと着れるズボンなど、今日から利用したいアイテムがたくさん販売されています。

 

⑥【jounal standard】

出典:WEAR

ジャーナルスタンダードは、国内を問わず、素敵なベーシックアイテムのほかに、旬のブランドをも取り込んだセレクトショップです。
ジャーナルスタンダードオリジナルの商品のほかに、ハイブランドなどの商品も販売されているので、ジャーナルスタンダードに行くだけで、おしゃれなアイテムを勉強することができます。

販売されているオリジナル商品はとてもお手頃な価格なので、他とはちがう素敵なデザインの商品を着ることが可能。

周りと差をつけたい大人女子にはぜひ足を運んでいただきたいです。

 

⑦【URBAN RESEARCH】

出典:WEAR

アーバンリサーチは子どもから大人まで、性別や年齢を問わずにファッションを楽しむことができるブランドです。

子どもと大人の服がおそろいのものも販売されているので、お子さんやお孫さんとリンクコーデもたのしめます。
そして、アーバンリサーチはお手頃な価格の帽子やアクセサリーなどの小物の販売も豊富です。

素敵な高見えアクセサリーで、少しこなれた奥様を演じてみませんか?

また、食料品や食器など素敵な生活用品も販売している店舗もありますので、生活そのものをおしゃれに彩ることができます。

⑧【mizuiro ind】

出典:WEAR

高島屋などの百貨店にも店舗を構えるMARcourtで購入できるmizuiro indは、飾らない自分らしく生きる大人女子に最適なアイテムを提案してくれます。

販売されているアイテムは主張しすぎない、青色を中心とした商品が多いため、落ち着いた雰囲気を持つあなたにぜひ着てほしいブランドです。

今年の夏は、ふんわりとした柔らかな素材が中心の綺麗なシャツが多く販売されています。
流行も取り入れながら、おしゃれを楽しみたい女性にはぴったりのブランドですね。

 

⑨【BEAMS】

出典:WEAR

ビームスは輸入商品やオリジナルの洋服のほかに雑貨を販売しているセレクトショップです。

全国展開しているので、気軽におしゃれなアイテムを購入できるところがうれしいブランド。
大人のための商品だけではなく、こどもビームスといってお子様にも最適なアイテムを提供してくれるブランドでもあります。

オリジナル商品はアメリカのウエスタンな香りがするアイテムから、日常に溶け込むシンプルな商品も販売されています。

⑩【green label relaxing】

出典:WEAR

さまざまな方のライフスタイルにぴったりとフィットするファッションを提供してくれるブランドです。
「リラクシング」をコンセプトにしているだけあって、ゆったりとして自由に着こなすことができるアイテムが多く販売されています

大人女子に大人気のグリーンレーベルリラクシングの綺麗目パンプスは、歩きやすく疲れにくいわりに、お値段もお手頃なので、多くの人に利用されています。

まとめ

50代女子に人気のブランドトTOP10を紹介いたしました。

大人女子でもファッションを楽しめるブランドがたくさんあります。
形式にとらわれず、自分なりの自分がしたい恰好をして、素敵なライフスタイルを作っていってください。

-50代
-

© 2020 プラスファッション