コーディネート 未分類

女の子に人気のスポーツウェアブランドは?

ここ近年、健康志向で、スポーツやフィットネスの人気が高まって来ていますね!

始めるなら、まずはスポーツウェアを揃えてみましょう!どんなメーカーのスポーツウェアを選べばいいかわからない!というそんな方に、機能性が高くおしゃれで可愛いウェアご紹介しますので、是非参考にしてみて下さいね!

 

 

 

 

スポーツウェアの定番!スタイリッシュでおしゃれが魅力のNIKE!

出典:WEAR

女の子に人気のスポーツウェアブランド、NIKE(ナイキ)

プロのアスリート選手も愛用するNINEは、機能性とファッショナブル性が魅力の定番の人気のブランドです。

スタイリッシュでシャープなデザインが特徴で激しいスポーツでもフィットネスでもストイックなトレーニングにも動きやすいスポーツウェアです。

また、デザインもかっこよく、スポーティなコーディネートにしたいときに、スウェットのようなパーカーで着こなすのも、グッド!

 

普段着としても使えるアイテム

スポーツウェアに力を入れてきている!人気のUNIQLO(ユニクロ)!

 

普段の洋服でも人気のUNIQLO(ユニクロ)ですが、ここ最近のUNIQLOは、スポーツウェアにも力を入れています。

ゴルフウェアやそのほかのスポーツウェアの種類が豊富になってきていて、あらゆるジャンルのアスリートとコラボしたウェアも登場し、

スポーツウェアとしても注目されているブランドのひとつです。

UNIQLOの特徴といえば、シンプルで手に入れやすい価格設定が魅力になっているのも人気のひとつになっています。

おしゃれさを取り入れるなら、デザインが豊富なadidas(アディダス)!

出典:WEAR

女の子に人気のスポーツウェアブランドといえば、adidas(アディダス)です!三本ラインのジャージやロゴなど、スポーツミックスコーデに欠かせないおしゃれなブランドとして認知されています。

ジャージはトレーニングやランニングとしてはもちろん、スポーツミックスとしてもそのままアレンジのしやすいアイテムが多いブランドなので、スポーティミックスのコーデが好きな女子は、アディダスかナイキでコーデを組み合わせてみましょう!

 

スポーツミックスに取り入れたいアイテム

スポーツウェアを選ぶ時のポイントは?

 

スポーツウェアを選ぶポイントの1つとして、伸縮性が大事です。

スポーツ時や運動前後のストレッチなど、スポーツウェアには身体を開いたり伸ばしたりする動きをスムーズに行うための伸縮性が必要です。肌に適度にフィットし着脱しやすい物を選びましょう。女性の場合、生地が伸びた際に下着が透けて見ないかもチェックが必要です。

 

スポーツウェアを選ぶポイントの2つめは、吸水性と速乾性です。

運動中は思っている以上に汗をかくため、速乾性と吸水性の高いウェアを選ぶようにしましょう。コットンなどの普通のTシャツではすぐに乾かず、肌に生地が貼り付いたりと、不快な思いをしたりします。また、汗のニオイの原因にもなり兼ねません。汗を素早く吸って乾燥させる素材なら、常に快適な着心地が得られます。

 

スポーツウェアを選ぶポイントの3つめはデザイン性です。

スポーツウェアを選ぶポイント最後は、なんといってもデザイン性が重要です。これは女性なら特に気にしたいポイントのひとつになりますね!

見た目のおしゃれさはもちろん、行う運動やトレーニングに適したデザインのものを選ぶのも重要です。
例えば、襟ぐりの大きく開いたトップスだと前屈した際に首元からインナーが見えて恥ずかしい思いをしたり、膝下辺りで裾を紐でシャーリングさせるパンツは見た目は可愛いくても足を曲げた際に気になりやすく屈伸の多いマシーントレーニングには適さないかもしれません。実際に運動する時のことを想定して選びましょう。
【スポーツウェア・ヨガウェア】を探すならココ!

 

まとめ

今回は簡単にスポーツウェアの定番をご紹介しました。スポーツウェアだけではなく、スポーツミックスのコーデにも取り入れることのできるデザイン性が高く、普段使いしやすいアイテムも多く出てきています。

スポーツや運動をするときもおしゃれな着こなしを目指しながら、楽しくトレーニングをしていきたいですよね!

 

 

 

 

 

 

-コーディネート, 未分類
-

© 2020 プラスファッション